こんばんは、湘南茅ヶ崎のワンちゃんのドッグアロマ&トレーニングと

YLアロマ&ボディトリートメントサロン Kennel Astrea/Salon Lachesis です。

 

お近くでワンちゃんネコちゃんの皮膚ケアやご飯やフードでお悩みの方はお気軽にご相談ください。

もちろんオンラインでも!

 

大人気の良質なドッグフードなどのショッピングコーナーはこちら です。

 

※※※Kennel Astreaよりお知らせ※※※

私たちの犬舎ではFCIスタンダード、現行のJKCスタンダードを採用してます。

https://www.jkc.or.jp/wp-content/uploads/standard_202302-185mp-02.pdf

私たちの大事な基礎犬、Graceの出身国でもある北欧 スウェーデンケネルクラブ発行の解剖学の本でもミニチュアピンシャーは

健全な犬と紹介されてます。

そういう部分を継承させていきたいと思ってスウェーデンと同じ条件で交配を行ってます。

 

動物福祉に沿った犬とのハッピーな暮らしの提案をしてます。

犬に福祉に沿った暮らしを与えることは飼い主さんも犬も幸せになれるし、笑顔が増えるようになりますし、心配も減ります。

犬との暮らしをもっとリラックスして楽しく暮らせるようにできたらと思ってます。

日本中の犬と暮らしてる方がハッピーになれるように願ってます。

 

オンラインショップで扱ってる商品は全てうちの犬にも使ってます。

品質の良い商品をしっかり説明させて頂いてますので、ご質問など、お気軽にこちらからご連絡下さい。


※※※子犬情報※※※

2023年11月22日、Altemis(C/N ルル)が3匹の子犬を産みました。
レッドのオス1匹、ブラック&タンとレッドのメスが1匹ずつでした。
全ての子犬のオーナー様決定しました。
ありがとうございました。

 

※※※交配情報※※※

2024年秋-2025年交配プランがあります。

さくらアニュアルドッグショー2022BOBを獲得したJKC CH Astrea Jp Celestial Chlorisの交配の予定することにしました。

2022.11.20のクラブ展でポルトガル🇵🇹のJose Homem de Mello審査員よりExc BOBに選んで頂きました。

2023.04.30の連合展でフィンランド🇫🇮のMs.Saija Juutilainen審査員よりEXC BOSに選んで頂けました。

2023年海外ドッグショーに挑戦中し、5回のショー全てExcellent評価でフランス🇫🇷のCAC showでは2枚CACを

スペイン🇪🇸のCAC showでも1枚CACを頂きました。

スペインのドッグショーのうち、ミニチュアピンシャーのブリーダーでありスペシャリストのMr.Rade Vesic🇷🇸からBOBに

選んで頂きました。

JAHDの検査結果が出ました。

股関節はFCIのA評価(右1左2)肘関節は左右ともノーマル、パテラは左右1/1(国内の獣医さんでは0/0 0/1 1/1と幅が

ある結果を出されてます)でした。

スウェーデンケネルクラブの公式の検査でパテラは0/0 眼はVitreusでルルちゃんと同じ結果でした。

ご興味ある方は是非お問い合わせ下さい。

お問い合わせはsalon.lachesis@gmail.comまでお気軽にご連絡下さい。

-------------------------------------------------------------------------------------------

 

昨日はハンドリングセミナーでした。

暑いので暑くない時間帯を目指して、でしたがやはり暑い!
しかし今回もすごく勉強になりました。

 

ほんとはDioneの予定でしたが、Chlorisに。

彼女は大喜び!

ただ今までと比べて興奮しない。

落ち着いて動いてくれる。

これは絶対プラスになるはずです。

これはこのところ頑張ってるオビの影響もあると思います。

オビでもハンドリングでも非常に細かいことを求められるのでショーでの細かいところを求めることが

可能ということでもあります。

精度をどんどんあげるということができるということだと思います。

上の写真は本日の写真。

これが先週金曜日の写真。

立ち方も何も違いますよねえ。

まだ完全に頭がいい場所に行ってるわけではないですが、それでも金曜日よりマシ。

今回も整体をお願いしました。

Chlorisの場合整体ほんと大事だなと感じてます。

整体何ヶ月ぶりだったんだろ?

連続して行ってる時は崩れなかったのでこの子はしっかり整体受けさせたいなと思いました。


 

下の状態が悪いのであまりよくない場所もありますが、今この位であればこれから変わってくると思います。

とりあえずこの子は基本外国人ジャッジ待ち。

いつでも出せるように練習はしてます。
 
昨日のセミナーでのお話、ほんと勉強になることばかり。
他犬種の話はほんと勉強になります。
私もびっくり案件があったのですが、原産国の犬種クラブの大事さを強く感じました。
その犬種クラブの考えで全て変えられるレベルなので。
うちの犬種だとしたらドイツのミニチュアピンシャークラブ。
その上にピンシャークラブだとかピンシャーシュナウザークラブがあります。
そのドイツのピンシャーシュナウザークラブで去年はピンシャー種シュナウザー種についてのウェブナーもあり、
非常に勉強になりましたし、こういう取り組みをどんどんしてもらい、参加できるものはどんどん参加したいと思ってます。
今回は2つほど質問させてもらいました。
1つはFCIでは繁殖禁止になってる問題でしたが、日本のドッグショーではほぼOKで繁殖制限されてません。
こういう違いをいくつも感じていて正直どちらがベターなのかと思う時があるのです。
知識量の少なさがほんと辛いなあって思うことが多いです。
やっぱりこのところ遠ざかってたスウェーデンケネルクラブの解剖学の本の和訳、頑張らないとですね。
正直英語より大変…