こんばんは、湘南茅ヶ崎のワンちゃんのドッグアロマ&トレーニングと

YLアロマ&ボディトリートメントサロン Kennel Astrea/Salon Lachesis です。

 

お近くでワンちゃんネコちゃんの皮膚ケアやご飯やフードでお悩みの方はお気軽にご相談ください。

もちろんオンラインでも!

 

大人気の良質なドッグフードなどのショッピングコーナーはこちら です。

 

※※※Kennel Astreaよりお知らせ※※※

私たちの犬舎ではFCIスタンダード、現行のJKCスタンダードを採用してます。

https://www.jkc.or.jp/wp-content/uploads/standard_202302-185mp-02.pdf

私たちの大事な基礎犬、Graceの出身国でもある北欧 スウェーデンケネルクラブ発行の解剖学の本でもミニチュアピンシャーは

健全な犬と紹介されてます。

そういう部分を継承させていきたいと思ってスウェーデンと同じ条件で交配を行ってます。

 

動物福祉に沿った犬とのハッピーな暮らしの提案をしてます。

犬に福祉に沿った暮らしを与えることは飼い主さんも犬も幸せになれるし、笑顔が増えるようになりますし、心配も減ります。

犬との暮らしをもっとリラックスして楽しく暮らせるようにできたらと思ってます。

日本中の犬と暮らしてる方がハッピーになれるように願ってます。

 

オンラインショップで扱ってる商品は全てうちの犬にも使ってます。

品質の良い商品をしっかり説明させて頂いてますので、ご質問など、お気軽にこちらからご連絡下さい。


※※※子犬情報※※※

2023年11月22日、Altemis(C/N ルル)が3匹の子犬を産みました。
レッドのオス1匹、ブラック&タンとレッドのメスが1匹ずつでした。
全ての子犬のオーナー様決定しました。
ありがとうございました。

 

※※※交配情報※※※

2024年秋-2025年交配プランがあります。

さくらアニュアルドッグショー2022BOBを獲得したJKC CH Astrea Jp Celestial Chlorisの交配の予定することにしました。

2022.11.20のクラブ展でポルトガル🇵🇹のJose Homem de Mello審査員よりExc BOBに選んで頂きました。

2023.04.30の連合展でフィンランド🇫🇮のMs.Saija Juutilainen審査員よりEXC BOSに選んで頂けました。

2023年海外ドッグショーに挑戦中し、5回のショー全てExcellent評価でフランス🇫🇷のCAC showでは2枚CACを

スペイン🇪🇸のCAC showでも1枚CACを頂きました。

スペインのドッグショーのうち、ミニチュアピンシャーのブリーダーでありスペシャリストのMr.Rade Vesic🇷🇸からBOBに

選んで頂きました。

JAHDの検査結果が出ました。

股関節はFCIのA評価(右1左2)肘関節は左右ともノーマル、パテラは左右1/1(国内の獣医さんでは0/0 0/1 1/1と幅が

ある結果を出されてます)でした。

スウェーデンケネルクラブの公式の検査でパテラは0/0 眼はVitreusでルルちゃんと同じ結果でした。

ご興味ある方は是非お問い合わせ下さい。

お問い合わせはsalon.lachesis@gmail.comまでお気軽にご連絡下さい。

-------------------------------------------------------------------------------------------

 

若い子達から食事を完全生食(barf)に切り替え出しました。

若い子から始めた理由は一気に変えれるから。

その中で色々見えてきた部分があります。

栄養がたりてなかった子は痩せてたりてた子がむちむちに(若干太った)…

痩せやすいってことは栄養吸収の面だったりが出てるのかもしれないなって感じてます。

今までの食でたりなかったのはやっぱりミネラル面でした。

そして多かったのは脂質。

脂質と炭水化物がくっつくといいことがまったくない。

そういうことを考えてお肉のメインを変えてただ今ほかのお肉も選んでるところです。

image

Biaちゃんは少しお太りに(笑)

4.5kgなのでその6%を1日量で与えてみてました。

なのでこれからは4%に。

何気に90gも差があるんです。

大きいですよねえ。

多くの子は細くなったので8%くらいにしばらくして様子を見て体がふっくらしてきたらまずは6%に戻していこうと

思ってます。

 

ほかの子でたりないのはミネラルかなと思います。

サプリで入れると6割しか使えないので今は食材から入れてみてます。

毎日骨を食し、たまに繊維のついてる肉を食し、貝を食べたりしてます。

メインの骨で与えてるのはダックのネック。

大人たちは大喜びで噛んで食べてますが、Dioneは細かく切って食べてますが、そろそろ自力で食べてほしいです。

ほんとは噛んでくれたら歯磨き効果もありますし。

ただね何にしてもちゃんと与え方を知り、与えられる犬か考えて与えても大丈夫なように犬の状態を整えてから

じゃないと厳しいなと思ってます。

日本は特にお腹ができてない子が多いのでその辺も大きく影響してる気がしてます。