こんばんは、湘南茅ヶ崎のワンちゃんのドッグアロマ&トレーニングと
YLアロマ&ボディトリートメントサロン Kennel Astrea/Salon Lachesis です。
お近くでワンちゃんネコちゃんの皮膚ケアやご飯やフードでお悩みの方はお気軽にご相談ください。
もちろんオンラインでも!
大人気の良質なドッグフードなどのショッピングコーナーはこちら です。
※※※Kennel Astreaよりお知らせ※※※
私たちの犬舎ではFCIスタンダード、現行のJKCスタンダードを採用してます。
https://www.jkc.or.jp/wp-content/uploads/standard_202302-185mp-02.pdf
私たちの大事な基礎犬、Graceの出身国でもある北欧 スウェーデンケネルクラブ発行の解剖学の本でもミニチュアピンシャーは
健全な犬と紹介されてます。
そういう部分を継承させていきたいと思ってスウェーデンと同じ条件で交配を行ってます。
動物福祉に沿った犬とのハッピーな暮らしの提案をしてます。
犬に福祉に沿った暮らしを与えることは飼い主さんも犬も幸せになれるし、笑顔が増えるようになりますし、心配も減ります。
犬との暮らしをもっとリラックスして楽しく暮らせるようにできたらと思ってます。
日本中の犬と暮らしてる方がハッピーになれるように願ってます。
オンラインショップで扱ってる商品は全てうちの犬にも使ってます。
品質の良い商品をしっかり説明させて頂いてますので、ご質問など、お気軽にこちらからご連絡下さい。
※※※子犬情報※※※
※※※交配情報※※※
2024年秋-2025年交配プランがあります。
さくらアニュアルドッグショー2022でBOBを獲得したJKC CH Astrea Jp Celestial Chlorisの交配の予定することにしました。
2022.11.20のクラブ展でポルトガル🇵🇹のJose Homem de Mello審査員よりExc BOBに選んで頂きました。
2023.04.30の連合展でフィンランド🇫🇮のMs.Saija Juutilainen審査員よりEXC BOSに選んで頂けました。
2023年海外ドッグショーに挑戦中し、5回のショー全てExcellent評価でフランス🇫🇷のCAC showでは2枚CACを
スペイン🇪🇸のCAC showでも1枚CACを頂きました。
スペインのドッグショーのうち、ミニチュアピンシャーのブリーダーでありスペシャリストのMr.Rade Vesic🇷🇸からBOBに
選んで頂きました。
JAHDの検査結果が出ました。
股関節はFCIiのA評価(右1左2)肘関節は左右ともノーマル、パテラは左右1/1(国内の獣医さんでは0/0 0/1 1/1と幅が
ある結果を出されてます)でした。
スウェーデンケネルクラブの公式の検査でパテラは0/0 眼はVitreusでルルちゃんと同じ結果でした。
ご興味ある方は是非お問い合わせ下さい。
お問い合わせはsalon.lachesis@gmail.comまでお気軽にご連絡下さい。
-------------------------------------------------------------------------------------------
日曜日のドッグショー会場でいつもお世話になってるK9ナチュラルのスタッフの方にApollonの相談を。
その結果、ちょっとドライフードも使ってみる。
なんせご飯(米)は食べないし、いもは現状買ってきた焼き芋のみ。
お家で作ると食べないという…
なのでドライフードをちょっと足してみることにしました。
この温度差で一気に体重減っちゃってるんですよね。
元々冬場痩せやすいApollonですが、このところの異常な温度差にはかなりこたえてます。
今年なんか問題出ちゃってる子多いみたいですよね。
そのほかにもギーを入れたりしててちょうど今までのギーがなくなりそうなのでちょっと違うものを
今回購入してみることにしました。
こちらもNZ産のようです。
この子達が食べてるK9やziwiもNZ産。
最近NZ産のもの犬のご飯やおやつ多いですが、品質はやっぱりいい悪いが結構出ますねえ。
それゆえにKAIMATAが入らなくなったのは残念です。
今はZiwiのオタゴバレー(このシリーズももうなくなり、オリジナルだけに…)と生肉メインで食べてますが、
体質よくするにはベニソンなんですよね。
だからベニソンの入ってるziwiにしてます。
うちは犬によって細かくご飯が違います。
ちょっとApollonにはチキンを少し多くしようと思ってます。
Apollon Chlorisのショーに関しては明日書こうと思ってます。