こんばんは、湘南茅ヶ崎のワンちゃんのドッグアロマ&トレーニングと
YLアロマ&ボディトリートメントサロン Kennel Astrea/Salon Lachesis です。
お近くでワンちゃんネコちゃんの皮膚ケアやご飯やフードでお悩みの方はお気軽にご相談ください。
もちろんオンラインでも!
大人気の良質なドッグフードなどのショッピングコーナーはこちら です。
※※※Kennel Astreaよりお知らせ※※※
私たちの犬舎ではFCIスタンダード、現行のJKCスタンダードを採用してます。
https://www.jkc.or.jp/wp-content/uploads/standard_202302-185mp-02.pdf
私たちの大事な基礎犬、Graceの出身国でもある北欧 スウェーデンケネルクラブ発行の解剖学の本でもミニチュアピンシャーは
健全な犬と紹介されてます。
そういう部分を継承させていきたいと思ってスウェーデンと同じ条件で交配を行ってます。
動物福祉に沿った犬とのハッピーな暮らしの提案をしてます。
犬に福祉に沿った暮らしを与えることは飼い主さんも犬も幸せになれるし、笑顔が増えるようになりますし、心配も減ります。
犬との暮らしをもっとリラックスして楽しく暮らせるようにできたらと思ってます。
日本中の犬と暮らしてる方がハッピーになれるように願ってます。
オンラインショップで扱ってる商品は全てうちの犬にも使ってます。
品質の良い商品をしっかり説明させて頂いてますので、ご質問など、お気軽にこちらからご連絡下さい。
※※※子犬情報※※※
※※※交配情報※※※
2024年秋-2025年交配プランがあります。
さくらアニュアルドッグショー2022でBOBを獲得したJKC CH Astrea Jp Celestial Chlorisの交配の予定することにしました。
2022.11.20のクラブ展でポルトガル🇵🇹のJose Homem de Mello審査員よりExc BOBに選んで頂きました。
2023.04.30の連合展でフィンランド🇫🇮のMs.Saija Juutilainen審査員よりEXC BOSに選んで頂けました。
2023年海外ドッグショーに挑戦中し、5回のショー全てExcellent評価でフランス🇫🇷のCAC showでは2枚CACを
スペイン🇪🇸のCAC showでも1枚CACを頂きました。
スペインのドッグショーのうち、ミニチュアピンシャーのブリーダーでありスペシャリストのMr.Rade Vesic🇷🇸からBOBに
選んで頂きました。
JAHDの検査結果が出ました。
股関節はFCIiのA評価(右1左2)肘関節は左右ともノーマル、パテラは左右1/1(国内の獣医さんでは0/0 0/1 1/1と幅が
ある結果を出されてます)でした。
スウェーデンケネルクラブの公式の検査でパテラは0/0 眼はVitreusでルルちゃんと同じ結果でした。
ご興味ある方は是非お問い合わせ下さい。
お問い合わせはsalon.lachesis@gmail.comまでお気軽にご連絡下さい。
-------------------------------------------------------------------------------------------
小型犬の股関節形成不全ってあまり耳にしないというか気が付かれないこと多いですよね。
うちに沖縄から来たカリスは重度の股関節形成不全でした…
でしたというのはあらゆるケアで2歳で受けた股関節形成不全のJAHD(日本遺伝病ネットワーク)の検査では
股関節形成不全の所見は見受けられないとなってます。
この子と同じ父を持つ子はレッグペルテスという小型犬に多い大腿骨の遺伝病ですが、これは私がJAHDに聞いたところ、
やはりJAHDの股関節の検査の項目から対策を考えることができるという答えを頂いてます。
このことから私は小型犬でも膝や目と同様に股関節の検査も必須と考えてます。
私は遺伝子検査を現状前向きに使わない理由はスウェーデンケネルクラブの考えではDNA検査は将来の検査でまだ
クオリティが…というところがあるからです。
たまにSKKの会報でもDNAテストの事が取り上げられてます。
それだけ興味を持つ方が多いのだと思います。
これはすごくいい事です。
実際、日本で使われてるDNAテストの感度ってどの程度なんでしょうかね?
カリスはご飯はほぼドッグフードを使わなかったし、考えられるケアをしてきました。
運よく、食事指導受けることができたり、私が行っていた整体が動物も関わったことがある方だったので
非常に参考になりました。
ただ、そういうケアにかかる費用ってものすごく高いんですよね。
正直1年もかからず輸入犬数匹買えるレベル。
かなりの金額になりましたが、今でも歩けて走れてることを考えたらやってみて良かったです。
動物福祉という観点で考えるとやっぱりある程度の健全性は大事だと思います。
正直サイズが小さい大きいという問題は純血種ではあります。
しかし、それ以前に健康に暮らせる体を持ってるかどうかだと思います。
見た目で犬を選ぶより健全性で犬を選びたいなと私は思ってます。