こんばんは、湘南茅ヶ崎のワンちゃんのドッグアロマ&トレーニングと
YLアロマ&ボディトリートメントサロン Kennel Astrea/Salon Lachesis です。
お近くでワンちゃんネコちゃんの皮膚ケアやご飯やフードでお悩みの方はお気軽にご相談ください。
もちろんオンラインでも!
大人気の良質なドッグフードなどのショッピングコーナーはこちら です。
※※※Kennel Astreaよりお知らせ※※※
私たちの犬舎ではFCIスタンダード、現行のJKCスタンダードを採用してます。
https://www.jkc.or.jp/wp-content/uploads/standard_202302-185mp-02.pdf
私たちの大事な基礎犬、Graceの出身国でもある北欧 スウェーデンケネルクラブ発行の解剖学の本でもミニチュアピンシャーは
健全な犬と紹介されてます。
そういう部分を継承させていきたいと思ってスウェーデンと同じ条件で交配を行ってます。
動物福祉に沿った犬とのハッピーな暮らしの提案をしてます。
犬に福祉に沿った暮らしを与えることは飼い主さんも犬も幸せになれるし、笑顔が増えるようになりますし、心配も減ります。
犬との暮らしをもっとリラックスして楽しく暮らせるようにできたらと思ってます。
日本中の犬と暮らしてる方がハッピーになれるように願ってます。
オンラインショップで扱ってる商品は全てうちの犬にも使ってます。
品質の良い商品をしっかり説明させて頂いてますので、ご質問など、お気軽にこちらからご連絡下さい。
※※※子犬情報※※※
※※※交配情報※※※
2024年秋-2025年交配プランがあります。
さくらアニュアルドッグショー2022でBOBを獲得したJKC CH Astrea Jp Celestial Chlorisの交配の予定することにしました。
2022.11.20のクラブ展でポルトガル🇵🇹のJose Homem de Mello審査員よりExc BOBに選んで頂きました。
2023.04.30の連合展でフィンランド🇫🇮のMs.Saija Juutilainen審査員よりEXC BOSに選んで頂けました。
2023年海外ドッグショーに挑戦中し、5回のショー全てExcellent評価でフランス🇫🇷のCAC showでは2枚CACを
スペイン🇪🇸のCAC showでも1枚CACを頂きました。
スペインのドッグショーのうち、ミニチュアピンシャーのブリーダーでありスペシャリストのMr.Rade Vesic🇷🇸からBOBに
選んで頂きました。
JAHDの検査結果が出ました。
股関節はFCIiのA評価(右1左2)肘関節は左右ともノーマル、パテラは左右1/1(国内の獣医さんでは0/0 0/1 1/1と幅が
ある結果を出されてます)でした。
スウェーデンケネルクラブの公式の検査でパテラは0/0 眼はVitreusでルルちゃんと同じ結果でした。
ご興味ある方は是非お問い合わせ下さい。
お問い合わせはsalon.lachesis@gmail.comまでお気軽にご連絡下さい。
-------------------------------------------------------------------------------------------
私がかなり前から犬の健康にと思ってやってることがいくつかあります。
最初は食事だけ気をつければいいと思ってましたが、それじゃダメだねと理解したのはスウェーデンに行った時。
若い子も年齢行っててる子もしっかり頭を上げていいスピードで散歩してるんです。
これはほんとびっくりしました。
まずは食事についてから書いてみようかなと思ってます。
これは猫からスタートした事です。
とある猫が毎週末体調壊して獣医さんへ連れて行ってました。
この子は外で拾った猫で背中をカラスに突かれてもうほんと危険な状態で拾った子です。
兄弟は助かりませんでしたが、その子だけ助かり、その頃ロイヤルカナンをあげてれば大丈夫だと思ってましたが、
ロイヤルカナンをあげても思うようにいきませんでした…
相性が良ければロイヤルカナンでもこういう大変な思いをしないで済んだと思います。
フードを変えたりもしましたが毎週獣医さんは変わらずで、ある日猫のホリスティックセミナーを見つけて受講を
してみたのがきっかけで食は変えることができ、その子は具合悪くなる間隔が大きく広がり1ヶ月に1回程度具合悪くて
獣医さんに行く程度になりました。
この子には食ってすごく大事なんだということを教えてもらいました。
犬を飼いだして最初は私、雨の日や寒すぎる日は散歩してませんでした。
ですが、ネットの海外在住の方が雨で散歩行かないのなら次の犬を求めないでということを書かれてました。
これに納得しつつもついつい雨でも散歩に行かずでしたが、スウェーデンに行き、スウェーデンの犬を見て、
ここまで違うのかともうびっくりしたのを覚えてます。
もちろん犬の質の差もあるとは思いますが、犬にとっても散歩が健康につながることは結構昔から気が付いてました。
しかし、できたら雨の中の散歩したくないのは人間ですよね。
ほかにも海外の獣医さんから小型犬に必要な最低限の散歩量(うちの犬種はもう少し多め)は
1日2回以上1回1時間以上だそうです。
そしてGraceのブリーダーさんに聞いても子犬の散歩は1日20分を3回から月齢と本人に合わせながら少しずつ
増やしていくと言われてました。
スウェーデンではよくうちのブリーダーさんと散歩しますが、結構な距離を歩きます。
往復で1.5時間とか普通です。
そこから考えるとほんと最低でも1日2時間くらいは歩かないとなと思ってます。
実際問題うちのシニアズ2桁の年代に入ってきてますが、とりあえず大きな問題がなく、獣医さんに定期的に
通院しないですんでるのはご飯とお散歩効果かなという気がしてます。
あとのエッセンスとして、どの子もショーに出した過去があること。
ショーや各種ゲームにチャレンジすることで練習と本番を繰り返していき、自信を持ってくれるのが少し
効果的じゃないかなという気がしてます。
病気に負けないというかそういうメンタルという意味で。
なのでこれからうちの子達はしっかりショーとかゲームにチャレンジしていきたいなと思ってます。