こんばんは、湘南茅ヶ崎のワンちゃん&飼い主さんと女性のためのYLアロマ&ボディトリートメントサロン Kennel Astrea/Salon Lachesis です。
大人気のアクアゼオ商品も現在送料無料のショッピングコーナーはこちら です。
うちの商品は安心安全なものでうちの犬たちに使ってるものだけをチョイスしてます。
昨日はJewelの2回目のマッチングのため、ブリーダーさんのおうちへ。
GraceもJewelも自宅のようにくつろぎます(笑)
スウェーデンではマッチングの際、押さえつけたりしません。
犬たちが嫌がったらやめます。
犬の意見をちゃんと聞いてくれるのです。
犬だってね、相性っていうのがないわけじゃないですからね。
日本でマッチングの見学した方曰く、かなり衝撃的らしいです。
こちらではほんとソフトにお手伝いする感じです。
なのでJewelもすぐ普通に戻りました。
最初びっくりしてましたけど。
さあ、問題はGrace。
ん〜、まだ反応が微妙すぎです。
ということでスメア検査のため獣医さんへ。
もういい加減反応があっていい頃なんですよね。
Graceもよく知ってる獣医さんです。
いつも日本に帰るときに行く獣医さんです。
Graceはブリーダーさんにお任せしてテーブルの上へ。
何するの?って怖がってプルプルはするけど、Graceはテーブルの上はちゃんとできるのです。
チェックが終わった後は獣医さんとブリーダーさんにDuktig(Good)ってたくさん言われてテールぶんぶん
振って終わりました😃
最後にハッピーにするのが犬を嫌いにさせない秘訣ですからね。
【お知らせ】
オンラインショップ始めました。
オンラインショップに入れてないものを取り扱ってますのでお気軽にメールフォームからお問い合わせください。
飼い主さんとワンちゃんにいいもの取り扱っていきます。
ランキング、参加してます。
ポチッとしてってくださいね