こんばんわ、湘南茅ヶ崎のワンちゃん&飼い主さんと女性のためのYLアロマ&ボディトリートメントサロン Lachesisです。
安心安全で大人気のアクアゼオ商品も現在送料無料です。
大好評 ミニチュアピンシャーのドッグコートも最後の1枚になっちゃいました!
ノーズワークの練習会4/18に変更になりました。
ぜひ、ご参加下さい😃
今日はちょっと寒くなりましたねえ。
雨だったのでちょっと肩こりと頭痛が…
こんなときにはペパーミントのオイルが結構使えちゃいます。
今日は頭をペパーミントのオイルでもみもみしまくりました。
気圧の変化ってほんと辛いですよねえ。
是非是非試してみてください。
さて、皆さん、海外でのインターネット接続、どうしてます?
私は最初は海外wifiを使ってましたが、1日1000円オーバープラス保険料なので短期ならいいのですが、長期は現実的ではないのですよね。
去年の春にスウェーデンに1ヶ月滞在した時からはスウェーデンではプリペイドsimを使ってます。
なんと、スウェーデンではコンビニ(私が行ったのはセブンイレブンでしたが、あちこちで売ってます)でsimカード欲しいって言ったらこちらのsimが出てきました。
私の使ってるものはAMIGOSというプランで1GB100sek(30日有効)でした。
私が行った場所(マルメとかルンドとかストックホルム)では全然快適に使えました😃
今回も他の国にもいく予定があるので色々調べたところ、ルクセンブルク発のMTX connectというsimを5ユーロで購入しました。
そのうち届くと思いますが、7ユーロ分のデータ通信ができるみたいです。
このsim、色んな国で使えるという優れもの。
ただし、データオンリーのsimです。
特に国が変わってもすることがないので使い勝手に便利なようです。
1日使い放題とか15日1GBとか色々プランもあります。
短期でならこれで十分だと思います。
同じ国に長くいるのならばその国によってsimを変えることも考えるのですが、陸続きのヨーロッパでは結構使い勝手がいいと思います。
これから今朝検疫所からEUフォームの書き直しが届いたので修正しようと思います。
【お知らせ】

次の入荷は7月の予定のミニチュアピンシャー用のフリースのコート&レインコートがスウェーデンより入荷します。
先行予約を受け付けてます。
先行予約をご希望の方はSalon Lachesisまでお問い合わせください。
こちらはスウェーデンの有名なミニチュアピンシャーのブリーダーさんが作成され、
販売されてるもので私も前回購入させて頂いたのですが、とにかくクオリティーが
高い!です。
そして、フリースの生地質の高さにびっくり!
フリースのものってそのまま洗濯すると毛玉できやすいですよね。
こちらのコートはそんなこともないのです。
私はフィンランドでJewelに-13度の日の散歩で着せたのですが、あの寒がりさんが
震えることもなかったほど暖かいのです。
北海道のお友達も購入されてすごく気に入ってくれてます。
明日から1500円ほど値上げ(通常価格)になります。
かなり頑張ってのお値段にしてみました。
それ位知って欲しい商品なんです。
体高25-32cmのミニピン用のお洋服になります。
うちの27cm3.4kgのテティスもこのお洋服は着れましたが、着れるかなって
心配される方、いらっしゃいますよね?
なんと試着可能です。
こちらから注文お願いします。
オンラインショップ始めました。
飼い主さんとワンちゃんにいいもの取り扱っていきます。
https://lachesis.thebase.in
次は雨の日の過ごし方を書こうと思います。
ランキング、参加してます。
ポチッとしてってくださいね

