こんばんわ、湘南茅ヶ崎のワンちゃん&飼い主さんと頑張る女性のためのアロマ&ボディトリートメントサロン Lachesisです。
一昨日乳酸菌を食べられちゃったから昨日は横浜まで神奈川インターナショナルドッグショーに行ってきました。
出陳してないので見学だけ。
久々に日本のデオッグショー見たのですが、犬が楽しそうじゃないのが悲しかったです。
やっぱり犬は楽しそうじゃなくっちゃ!
ショーを楽しんでるというよりお仕事としてしてる感じで。
やっぱり犬が楽しげって大事だなって思いました。

私はヨーロッパのがっちりミニピンが好きなのですが、それでもミニピンのショーを
見ちゃうんですよねえ。
久々にショーに出てる日本のミニピンを見ると2Gでいいのか?って思うほど細い。
2Gは作業犬グループですよ。
FCI展ではスタンダードもFCIのを採用されるので普段と違う犬が選ばれたりしますが、
オスもメスもまあまあそうだよねって思うことができました。
数年前の方ががっちりしてる子が出ていた印象です。
何人かのお友達ともお話ししたり、買い物したりしてきました。
中でも海外から輸入されてる方と色々お話しさせていただきましたが、すごく
納得できたし、勉強になりました。
基本的な考えがほんと納得なんです。
私はうちの犬だと顔はJewelボディはGraceが好きです。
この2頭がいいとこ取りできたらほんと素敵な犬になると思うし、ミニピンって
本来細い犬ではないから走れるし、ネズミも取れるし、農場の他の作業も
できちゃう犬種なんですよね。
そういうことを飼ってる人が理解して飼うって私は大事だと思ってます。
だから犬種によって必要な運動は違うと私は考えてます。
チワワにうちの犬たちの運動させたら倒れちゃうと思いますしね(笑)
小型犬のフォルムなのだけど、中身は小型犬じゃないのがミニピンです。
トイドッグではないと理解して飼わないとほんと怖い犬種でもあります。
image
Graceを連れて行った理由は単にインドア慣らしをさせたかったんです。
でもいつもより全然平気!
やっぱり少しずつ経験値が上がってるみたいです。
2度にわたってリンクで練習もしてきましたが、結構いい感じ。
次のショーが楽しみです。
ブリーダーさんにもいい感じって言われましたし。

  【お知らせ】

 


2月を予定してますが、こちらのミニチュアピンシャー用のフリースのコートが

スウェーデンより入荷します。
こちらはスウェーデンの有名なミニチュアピンシャーのブリーダーさんが作成され、

販売されてるもので私も前回購入させて頂いたのですが、とにかくクオリティーが

高い!です。
そして、フリースの生地質の高さにびっくり!
フリースのものってそのまま洗濯すると毛玉できやすいですよね。
こちらのコートはそんなこともないのです。
私はフィンランドでJewelに-13度の日の散歩で着せたのですが、あの寒がりさんが

震えることもなかったほど暖かいのです。
北海道のお友達も購入されてすごく気に入ってくれてます。
今回に限りサービス価格になります。

かなり頑張ってのお値段にしてみました。
それ位知って欲しい商品なんです。
体高25-32cmのミニピン用のお洋服になります。
うちの27cm3.4kgのテティスもこのお洋服は着れましたが、着れるかなって

心配される方、いらっしゃいますよね?
なんと試着可能です。

こちらから注文お願いします。

 

オンラインショップ始めました。
飼い主さんとワンちゃんにいいもの取り扱っていきます。
https://lachesis.thebase.in

Happy new Year!ってコメントを購入の欄のどこかに入れていただければ

おすすめサンプルのお年玉付きです。

 

次はアクアゼオ講習会のことを書こうと思います。

オンラインショップで売ってるものも紹介されますよ。

 

ランキング、参加してます。

 

ポチッとしてってくださいね

 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村