こんばんわ、湘南茅ヶ崎のワンちゃん&飼い主さんと頑張る女性のためのアロマ&ボディトリートメントサロン Lachesisです。
みなさんにとって犬と暮らすってどんなことでしょうか?
私にとっては犬の満足度を上げて笑顔をたくさんもらうことです。
こんな遊びをしてるだけでも笑顔をたくさんもらえちゃいます。
しかし、けして癒しにはなってくれないのがまた犬😀
それでも素晴らしい魅力がたっぷりつまった子達です。

多分多くの方が純血種を飼われてると思うのですよ。
純血種ってある作業のスペシャリストなんです。
うちの犬種を例に挙げるとミニチュアピンシャーですから日本ではネズミとかを
とっていたとされてますが、スウェーデンでは農場の何でも屋さんだったと私は
ミニチュアピンシャー&シュナウザーの解剖学のセミナーで習いましたし、その方が
しっくりくるなと感じてます。
こういう犬種に沿った能力ってDNAに刻まれてると私は考えてるんです。
だからその犬種にあったアクティビティをさせることが1番のストレス発散になるし、
何よりも本人の喜びにも繋がるし、そしてできた時のハッピー度はほんと素晴らしいです。
だから私は色々なアクティビティをさせるようにしてます。

トレーニングはかわいそうと言われる方もいるのは事実ですが、実際はちょっとそれは
違うと思うんです。
一緒に何かに取り組み、できるようになってからって犬だって自信はつくし、
飼い主だって嬉しいし、お互いハッピーになれるし、コミュニケーションにも
なるので絶対必要だと思うんです。

どうせなら本人の好きなアクティビティをと探してたらノーズワークを見つけて
私はこれも取り入れてます。
あとはドッグショーとかルアーコーシングとか色々ですね。
こういうアクティビティで犬を幸せにできたら私もハッピーだし、うちの子達は
ショーでもノーズワークでも尻尾ブンブンしてます。
そういう風に楽しんでくれてるのがまた嬉しいです。

【お知らせ】

 

 


2月を予定してますが、こちらのミニチュアピンシャー用のフリースのコートが

スウェーデンより入荷します。
こちらはスウェーデンの有名なミニチュアピンシャーのブリーダーさんが作成され、

販売されてるもので私も前回購入させて頂いたのですが、とにかくクオリティーが

高い!です。
そして、フリースの生地質の高さにびっくり!
フリースのものってそのまま洗濯すると毛玉できやすいですよね。
こちらのコートはそんなこともないのです。
私はフィンランドでJewelに-13度の日の散歩で着せたのですが、あの寒がりさんが

震えることもなかったほど暖かいのです。
北海道のお友達も購入されてすごく気に入ってくれてます。
今回に限りサービス価格になります。

かなり頑張ってのお値段にしてみました。
それ位知って欲しい商品なんです。
体高25-32cmのミニピン用のお洋服になります。
うちの27cm3.4kgのテティスもこのお洋服は着れましたが、着れるかなって

心配される方、いらっしゃいますよね?
なんと試着可能です。

こちらから注文お願いします。

 

オンラインショップ始めました。
飼い主さんとワンちゃんにいいもの取り扱っていきます。
https://lachesis.thebase.in

Happy new Year!ってコメントを購入の欄のどこかに入れていただければ

おすすめサンプルのお年玉付きです。

 

次はちょっとまじめなことを書こうと思います。

オンラインショップで売ってるものも紹介されますよ。

 

ランキング、参加してます。

 

ポチッとしてってくださいね

 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村