こんばんわ、茅ヶ崎のワンちゃんと頑張るじょせいのためのアロマ&ボディトリートメントサロン Lachesisです。
昨日、このブログ宛に1件のメールが。
ワンちゃんを連れて海外に旅行に行く方のメールでした。
そして質問の返事をさせていただいたのですが、ブログ書いてよかった!と思いました。
誰かの役に立てるって嬉しいことですからね。
動物検疫の作業、私も来月からまた始めます。
まずはJewelさんの狂犬病ワクチン接種と2年に1度の抗体価検査が今回は必要です。
それが終わってからNACCSというインターネット上で行われる動物検疫手続をするサイトで作業です。
前回、初めてNACCS使ったのですが、かなり楽ちん!
今までは書類を書いてFAXしてたんです。
ただね、どの作業もそうなのですが、お役所の書類はわかりにくいですねえ。
お陰様で苦手意識もありますが、今のところ4回ほど連れて帰って来てますが、入国できなかったことはありません。
しかし!
過去にはエンドースコードのスタンプを押し忘れてた書類もあり、慌てて獣医さんに再度行ったこともありますから、まあすんなりではなかったですけど(笑)
それでも入国できたのでよかったです。
ほんと寿命が縮まる勢いでした(笑)
GraceとJewelはいつでも海外に行って帰ってこれるようにしてます。
なので、狂犬病ワクチンだけはいつまでに打たないといけないかだけはしっかりと
チェックしてます。
去年のGraceの狂犬病の抗体価検査をした時に初めて日本で行ったので最初よく
わからなかったですが、今度ので2度目。
スムーズにできるのでは?と思ってます。
やはり人間やってみなきゃわからないですからねえ。
【お知らせ】
2月を予定してますが、こちらのミニチュアピンシャー用のフリースのコートが
スウェーデンより入荷します。
こちらはスウェーデンの有名なミニチュアピンシャーのブリーダーさんが作成され、
販売されてるもので私も前回購入させて頂いたのですが、とにかくクオリティーが
高い!です。
そして、フリースの生地質の高さにびっくり!
フリースのものってそのまま洗濯すると毛玉できやすいですよね。
こちらのコートはそんなこともないのです。
私はフィンランドでJewelに-13度の日の散歩で着せたのですが、あの寒がりさんが
震えることもなかったほど暖かいのです。
北海道のお友達も購入されてすごく気に入ってくれてます。
今回に限りサービス価格になります。
かなり頑張ってのお値段にしてみました。
それ位知って欲しい商品なんです。
体高25-32cmのミニピン用のお洋服になります。
うちの27cm3.4kgのテティスもこのお洋服は着れましたが、着れるかなって
心配される方、いらっしゃいますよね?
なんと試着可能です。
こちらから注文お願いします。
オンラインショップ始めました。
飼い主さんとワンちゃんにいいもの取り扱っていきます。
https://lachesis.thebase.in
Happy new Year!ってコメントを購入の欄のどこかに入れていただければ
おすすめサンプルのお年玉付きです。
次は今週のノーズワークトレーニングを書こうと思います。
オンラインショップで売ってるものも紹介されますよ。
ランキング、参加してます。
ポチッとしてってくださいね