美容師のデイトレード記録35 | ごらりんさんのデイトレブログ

ごらりんさんのデイトレブログ

初めまして。
20代、美容師をしている男です
2024/4/9〜
30万円を元金にデイトレードを始めました。
始めた理由は一生をかけて美容師を続けていける自信が無くて、他に稼ぐ方法を確保しておきたかったからです。
安心して家庭を持てる美容師を目指してます。

本日はお仕事Dayでした


結果

+7990円

となりました


取り扱い銘柄

FPパートナー、三井住友フィナンシャルG、ソフトバンク

です


反省

今日は全て100株で取引しました。

いや〜気が楽でいいです。落ち着いて取引できました。


先週まではINしたいと思ったらいきなり300株買うとか(自分では多く買ってるつもり)してましたけど、まず本当にそのINが100%当たっているのか?

当たってないかもなのに余力を使い果たすって今思えば危ない事をしていたな〜と思います


今日はそこを見直して、まず100株で本当にここでINすれば勝てるのか?毎回自問自答しながらINしてみました


すると面白い気づきがありました


ここならかなり自信がある!と思って違う動きをしてきたら損切りが簡単にできました


つまり、今まではあやふやにINしてみて、あやふやに損切りが遅れて利小損大になってましたが


自分なりの相当な自信でINして違った動きをすると、負けを認めざるを得ないのです


こんな当たり前の事を意識して明日以降、上手くいくのか分かりませんが頑張ります


最後まで読んでいただきありがとうございます