生まれ育った場所と食 | 料理とおいしいもの☆

料理とおいしいもの☆

食べること作ることが好きです。

見にきてくださってありがとうございます♪

昨日は岩手山が最高にキレイでした!
{819D448D-19AF-4D4B-A6DE-826E1AE0A9CD}
岩手山かっこいい!!

これを写真に撮ったのは、海外在住の親友に見せたかったからなのですおねがい

親友との出会いは中学校のとき、一年で転校してしまいました。

学生時代は文通をし、社会人になってからは年に一度会うことを楽しみに過ごしてきました
海外へお嫁に行った友達。一年に一度ご実家へ帰国していましたが、このコロナ禍。。
こんなに長く納豆ご飯が食べられないなんてショボーン
と話していました

友達は海外に行ってから免疫力が落ちている気がして心配もあります。食物アレルギーも増えているまたい…

水や土壌、野菜など育った環境の食べ物が丈夫な体を作ることの1つかな?とあらためて大切に思えました

友達は13年住んだ岩手が大好きなので、写真を送りました。とにかく元気に過ごしてほしい
返信の写真にはすごくすごくキレイなミモザがラブ

キレイな岩手山が間近に感じられるお店が雫石町の風光舎

ゆっくりとコーヒーをいただいてきました。
{ED443FDC-C115-4E80-BD95-0F15A1324E22}

{EE0E14B8-A6C0-48BA-97A3-8829967C2C1A}

こだわりのコーヒー、とっても美味しかった♪
キウイのロールケーキもフワフワです!
優しい雰囲気のお店に癒され、最初にでてくる白湯がまろやかであたたかな気持ちになりました。