学校からメールがきて、来年度のTAの配属が決まったと。




俺はどうなったのかというと、、、


都市マスタープラン策定実習のTAでした。

2年生俺だけ。


ってか修論と重なるけど大丈夫か?w

大丈夫だと思って立候補したわけだけど、割り振る側ももう少し考えたらって思うよね。

希望は1・2・3学期で出したから1・2学期の実習に割り当ててもいいだろうに・・・


一年後のTAを今から決めるとなると正直忘れてしまうかもしれませんなぁ。

まあ修論が終わってふぬけたまま社会に出るよりは、最後の最後、3月初めまで学校に来るようにして、きちんと学生としての生活を堪能してから卒業しよう。

そして俺の伝えられることをしっかりと後輩に伝えていこうと思う。


都市マスタープランか。。今のうちある程度は調べておこうかな。

就活で力の入らない時期の実習だからサポートが重要になる気がする。

履修しない人も多い実習だけど、これこそが都市計画専攻の本分だと思う。

きちんと取り組むことが大事。

何を決めたらいいかわからない。それを市の役員であるおっさんたちが決めるのだから困難極まりない。

俺らが学んで決める側になれればいいのだが。

皆中途半端にやるから思い出にしかならない。

力として身に着けて卒業してもらいたいわけさ。

俺は余り力にならなかったかもだけど・・





とにかく最後の最後の実習に割り当てられたのも運命。

がんばりましょう。

タマホームの3次突破。




あとは最終を残すのみ。

たとえ評判があまりよくないとしても内定はほしいところ。


仮にここしか受からなくても、俺のやりたいことはここでもできると思ってるから受けてるんだけどね。



というわけで来週は企業研究もしっかりやって、自分のやりたいことをしっかりまとめて、悔いの残らないようにがんばりたいと思います。





以前M下くんからタレコミがあったわけですが、確かに疑惑はあります。



しかし俺は本人を信じてみようと思っていたわけです。昨日までは・・・




2月22日は東京でONT研究会があったので23時ごろ秋葉のTXに乗りました。

けんきゅー学園駅についたとき、同研究室のM君に会いました。



俺らは飯行くけど~?って言うと、

友達が迎えに来るから~とのこと。



ふむ。

まあいいでしょう。




そのあと俺は愛すべきとりせんに車を止めていたので駅から歩いていると

なにやら見たことある車が前を通り過ぎて、とりせんに入っていきました。

ナンバーに見覚えが・・・

ただ正確に覚えているわけじゃないので違うかもですけど・・




ここで俺はピーン!と。



この車の主はM君を迎えに言ったんじゃ?

って。



俺らがいるから一回とりせんに逃げたんじゃね?

と妄想拡大。




とりあえず家に帰ってから車の主にメールしました。


「さっきけんきゅー学園駅前いなかった?」と。

まあ遅い時間だったので返信はなし。





次の日の23日に研究室に行くと、主がいました。

メール返せよっていおうとしたらWebテスト受けてたのでまあいいやと思って俺は帰宅。

いつもならどんなくだらないメールにも返信、あるいは会った時には何かしらのアクションがあるのに・・


コレは何かを隠しているのでは?

って思っちゃいますよね。



M下くんからのタレコミが事実なんじゃないかと思い中。

別に事実だとしてももう俺は負けたわけだから文句はないが、

もし事実であれば来年建築研にはいないと思う。

いや、いたくない。


とはいえ疑惑の念をいだいたまま来年1年過ごすのも微妙なのでやっぱり移籍かも。

そろそろ大掃除もあるし身辺整理でもしますか。