6→5 | 瞳を揺らせば 踊るフェアリー

瞳を揺らせば 踊るフェアリー

旅行記やドールや自転車の話をするブログです。
思い出した時に更新してます。

私が宇宙一推している3次元の女性アイドルグループの1人がグループから抜けることになりました。推している子ではないのですが、正直ショックで唖然としました。

 

私は本日時点でライブは数回、2ショットチェキを撮ったこともないようなファンです。3次元ドルヲタ界隈がさっぱりわからないなりに、彼女たちに失礼にならないよう一生懸命コールや口上を覚えました。歌詞やフリだってたくさん覚えて、そのつもりは全くなかったのだけどYoutubeの公式ライブ映像やMVを見すぎて踊れる曲も数曲あるぐらいに彼女たちに夢中になりました。あまり現場に行っていない&お金を落としていないオタクの戯言ですのでご容赦くださいませ。

 

 

彼女たちには私が高2の終わりごろに出会いました。きっかけは某青文字系ファッション誌に今回脱退した金髪ショートのかわいい子が出ていて「なんだこの子は!?」と思ったのがきっかけでこのグループのことを知りました。そこから彼女たちのMV、ライブなどを見漁ってズルズル沼へと沈んでいきました。当時は発表されたばかりのWWDには驚きました。Aメロの歌いだしが「いじめられて部屋に引きこもっていた」と歌うアイドルなんて出会ったことがありません。また、このツアーの再販版の円盤も持っていますが、彼女たちの「絶対のぼりつめてやる」と言わんばかりの勢いには驚かされました。

 

私は白色のリーダーの子贔屓の箱推しです。彼女たちのことが好きになるまで3次元のアイドルは苦手でした。何故かというと好きになると恋愛禁止でもスキャンダルを起こす、またはメンバー間でのトラブルなどでメンバーの増減があり、いつも裏切られたような気分になっていました。昔は人並みにアイドルが好きでしたが、いつのまにかアイドルに興味を示さなくなっていました。しかし、彼女たちにであってどんどん魅力にとりつかれていき、私の高校時代の後半から大学時代にかけて何百回、何千回と曲を聴いて映像を見てきました。彼女たちのいいことだけではなく悪いこともたくさん見てきて、それでも私は彼女たちが大好きで大学時代の一部だったなと思うぐらいには彼女たちに魅了されていました。

 

私が4年以上愛した「6人」の彼女たちの姿がもう見られないことは非常に悔やまれます。3次元に生きている人間だからこのような変化は仕方ないかもしれません。このグループは過去にもメンバーの増減もあったことなのでこれまで5年以上もメンバーの増減がない方が普通ではない状態だったのかもしれません。

悔やまれるのは自身の行動です。どうして今年の正月のライブに行けなかったのだろう?他にも行こうと思ったら行けたライブもありました。もっとたくさん見ておけば良かったと後悔でいっぱいです。メンバーの名前が歌詞に入っている関係で6人でしか歌えない曲もいくつかありますが、全部ライブで聴いていません。二度と聴くことはないと思うと寂しいです。

現在推しているアイドルがいる人は、行きたいと思ったライブはお金と体力が持つならばできるだけ行ってください。アイドルとしての彼ら、彼女らの命は短いかもしれません。行こうと思ったら解散や引退していたということになる前に行ってください。アイドルが一番輝ける場所はやはりライブです。自身の手で輝かせてあげてください。

 

私は悩んだ末に5人になった彼女たちを引き続き推していこうと思います。でも箱推ししているので心のどこかで6人揃った状態「が」好きな私もまだ存在しています。少し複雑な気持ちを抱えていますが、彼女たちなら新しい魅力を生み出してくれるのではないかと期待も込めてまたライブに足を運ぼうと思います。

 

別々の道を歩むことになった彼女も、残ったメンバーも、今後の彼女たちが幸せであることを心より願っています。出会えて、推していて良かったです。何度も彼女たちの姿を見て救われました。またライブをしてね。