ウルトラマントリガー

Z編 田口組の回…いや最高でしたね!!

小気味良いテンポで織り成すハチャメチャな感じが素晴らしい!!


それに特撮も田口監督らしさがかなり出ていて、やっぱ田口清隆監督大好きですわ!!


そして、いよいよ出てきました!!

ダダ!


ですが、ダダはダダでもただのダダではなく


パワードダダ!!


予告から衝撃でしたが、本編でも…いやはやスゲーです!!


念力で車を飛ばすシーンがありますが、あれパワードでもやってますよ!!

1台1台ゆっくりですが、最終的には岩を投げ飛ばすとかもあって、本編は怖いのですが特撮は結構面白いです!!


そんなパワードダダさん


ソフビ本日発売!

という事で買ってきました!!





パワードダダのソフビが出るのは1993年以来なので、実に約30年ぶり!!
権利関係多分複雑で、ウルトラサブスクでもYouTuberでも配信していない作品の怪獣なので、かなりレアです!
去年のZでのブルトン並み…いやそれ以上ですね!!

なぜ急にトリガーの世界でパワードダダなのか…それは謎ですが、嬉しい再登場です!!

さて、やはり何がどうただのダダと違うのか!見比べたいと思います。



持ってなかったので同時に買いました!

模様や顔の造形、足の感じまで何から何まで別人です!
初代の方が小顔ですね。
三面怪人ですから、他の顔もありますがそれも別人!

ただのダダとパワードダダの違い、お分かりいただけたでしょうか?

本当に奇跡の再登場を果たしてくれたパワードダダ
来週のトリガーでは、いよいよガッツウイングが本格的再登場です!
シヅマ会長の秘密が分かりますね!
楽しみですねぇ!!




話は変わって


今日買い物に出てみて、リサイクルショップにも寄りました。

そしたらなんと!!




わかる人にはわかると思います!!






そう!




ウルトラマンゼアスより
MaydのライドメカMayd1号スカイフィッシュ!!

まさかの発見でした!

なんか奇抜なメカあるなぁ…と思ったらこれだから興奮しました!!

小さいから見逃すところを、自分の得意技千里眼風で(笑 見つけましたよ!!
これまじでレアです!!
確かバンダイではウルトラメカセレクションでしか出てないはず!
そしてユタカから出てるだけで、今入手するのはほぼほぼ無理です!!
なんであるんだよー!嬉しいじゃないか!!

ライドメカ好きだからこそ、こういうので興奮できます!


そして、ネットで注文していた



ウルトラマンX XiOのライドメカ
DXスカイマスケッティ
これも届きました!
当時買えなくて後悔してたのですが、安く見つけたのでポチりました!!

いやはや、今日はなんて日だ!
嬉しいこと続き過ぎて後が怖い(笑