機動戦士Zガンダムより


1/144 ガルバルディβ




HGも出ているこのキットを敢えて旧キットで作ってみようという事で、始めていきます!!

とりあえず中身です









古いキットとしてはわりとしっかりした作りになってますね、当時としてもクオリティは高いキットだったのではないでしょうか!?
エルガイムの永野護さんによるデザインということもあり、敢えてのモノアイだったりなんだりとこだわりも見えます!!
個人的には、ガルバルディαを一度ちゃんとキットにしてもらいたいなぁと思ったり(笑

という事で、頭から作り始めています!




頭だけでも無改造でクオリティ高いのがわかります!
モノアイだけ、百均のネイルのモノを使っています…若干大きかったかなぁ(笑

ここからドンドン組んでいこうと思っています。

これから関東の方も大雨に厳重注意という事で、西日本の方々にも今一度気を付けていただきたいのと、とにかく命を守る行動を取っていただきたいです。
これから大雨に降られる所も同様に。
こういう時こそ、プラモなど家で出来る趣味をしてもらってストレスを溜めないで頂きたいです。