BANDAIのHGAB オーラバトラー トッドライネック



なんとなく昨日寝れなかった時についついポチってしまいました苦笑

このライネック、実に評判が悪いようで
買ったあとにレビュー見たら酷評の嵐(笑
背中のオーラ・コンバーターが重すぎて自立しないとか、オーラソードが太短いとか
そもそもアニメーションとデザインが違う、BANDAI手を抜いたか!
…と言われているものを買ってしまいました。
そうか、人気無いのか…だから安かったんだ。。

…とりあえず中身チェック



…早速ABSパーツかよー!!
塗ると破損の可能性があるので塗装はおすすめできませんパーツ(笑
関節とか骨なのでまだ見えなくなりそうだから大丈夫かな。
でもこれ発売された2000年代初期はABS使いすぎじゃない?ガンプラもそうですが。
コストかなぁ?





あとはポリキャップやら普通のPSパーツなので、存分に遊べそうです。
なにやら軟質パーツはありますが。

ライネックって、ビアレス共々旧キットは出ずに終わったんですよね。
トッド・ギネスのオーラバトラーがやたら優遇されてるシリーズだ!なんて言ってる方もいらっしゃいましたね。
まぁそれはいいんです、主役ダンバインやビルバイン、ライバルのズワァースも出てますし(どれもこれもレアキット化…)
造形の良いレプラカーンなんかも出てますしね。

これを期に、改めて聖戦士ダンバインを観返してもいいなかぁ。

とりあえず頑張ってやってみますよ!