カードゲーマーで既に公開されていたカード。
「弱点:ALL(6増)」または【混沌:2】ダメージのどちらかを選べる1枠スペル。

ブシロード版のウィーク・ポイントと比べたら6増は小さすぎるように見えますが、実際に20増まで必要になるケースというのは、そう多いわけではありません。
同じブロックに冥界の貴公子ベルゼブブとアバドンがいたので、たまに必要になりましたが。

他に弱点付与できるユニットが居ればダメージを発生させれるのが助かりますし、マイルド調整ではありますが使いやすく良い感じでしょう。

ただ、大型ユニット相手に「ウィーク・ポイント撃つからカッター1枠でいいやー」とか高を括っていたら防がれてしまう可能性もあるので要注意。









今回は偶数になったドワーフ。
「タイプ:道」に存在する場合はイニシアチブ+2、アイテム:□□と非英雄としては破格の性能。

ですが4/3/5のチャージ持ちってドワーフらしくないですね・・・。
もうちょっとこう、通常時はドワーフらしく遅く、道の上だと暴走して速く、というイメージに沿った能力だと良かったと思うのですが。