こんにちは!
全身筋肉痛のホフマンです!
しかし、去年より疲労感は少ないです。おそらく気温が低く体力消耗しなかったためでしょう。
さて、レースレポートスイム編!
朝、5時前に起床してご飯を食べて6時前にトランジットに到着。たくさんのバイクが並んでます。
準備しながら香川組の方とお話してリラックスしてました。
6時半の船で宮島に渡り9時のスタートまで待機。待ち時間が長い(笑)
その時間を利用して、けんちゃん、らーめんさん、競輪選手さんとアップ。今年はアップするためにシューズを持って来てました。30分ぐらいランニングしてストレッチ。とってもいい汗かきました。今年が2回目の参加だからかほとんど緊張することなくスタートまで過ごせました。
今回のスイムは速い人の後ろについてドラフティングをすることを目標にしていました。
左寄りの二列目からスタート。バトルが激しく出遅れる。あの密集したところをかき分けて進んでいく感じかいつまでたっても慣れません泣
そうこうしていると、先頭集団はかなり先にいってしまいいつものように単独永に。またか、と思い泳いでいると、三メートルぐらい先に見覚えのあるウエットスーツが。けんちゃんか??
よしドラフティングっと思ってついていこうとするもなかなか差が縮まらない。後ろについたら楽できると思って頑張るも結局追い付けず泣
しかし、今回はここで終わりません。後ろから僕を抜かしてきたリレーの選手にドラフティング成功。おそらくスイマーだから間違いない。よし♪っと思って後ろにつくがヘッドアップが苦手なのか5回に1回平泳ぎで前方確認(笑)
泳ぎにくいって思い結局単独永(笑)
一人で泳ぐのは色々神経使わず楽なんですよね。でもタイムや体力のことを考えたらドラフティングテクニックも身に付けなくては行けませんね。
そんなこんなでスイムアップ!!
37分42秒
11位でした!
去年より2分速くなってます。やはりスイムは好調でした。
バイク編に続く!
Android携帯からの投稿
