犬が選んだ有馬記念 | 星野涼子オフィシャルブログ「Cool☆Star」Powered by Ameba

犬が選んだ有馬記念

有馬記念の続き。

普段は馬券を買わない両親も、
有馬記念だから買ってみようと馬券検討!!


有馬記念の影響力をこんな形でも感じました!


母は、
ミッキークイーンとトーセンビクトリーの複勝


この子が選んだそう↓









{E3A05FBF-8066-4CBB-A3C2-D3FF394CA631}


しばらく新聞の上をウロウロしてたそうです(笑)

ライはオスだからやっぱり牝馬がいいのかな?(笑)


結果、
父が枠連を当てました!!

当たるわけないと思っていたそうで、驚いてました(笑)


そう、馬券は買わないと当たらないんです!!



競馬場でも競馬ベテランがビギナーに色々語ったり教えたりしている方たちをたくさん見かけました!

ネットや口コミでヒット商品が生まれることがあるように、
競馬も人から人へ、今いる競馬ファンがその輪を広げられる可能性の大きさに期待します!


コメントでいただきましたが、
有馬記念じゃなくても、GIレースじゃなくても、どのレースにもどの馬にもどの人にもさまざまな思いがありますよね。
自分の視点でいい。
それぞれ自由でいいんですよね!!

競馬は、自由だーー!!


日付が変わる頃、ちょっと叫んでみたくなりました(笑)