隠れた韓国名物料理 | 星野涼子オフィシャルブログ「Cool☆Star」Powered by Ameba

隠れた韓国名物料理

韓国旅行の続き。


私が通っていた仁川大学、実は移転して元の場所は建物はそのまま使われていますが、別の施設になったそうです。

12年経って、その間に閉店したお店も多かったようです。

日本ではサーティワンと呼ばれているアイスやさんが、韓国ではバスキンロビンズと呼ばれ、サーティワンでは通じなかった思い出があるお店もなくなっていました。
日本でもよく見ると、バスキンロビンズ って書いてあるんですよ!


でも、よく行った韓国海苔巻きやさんや、文房具屋は今も営業していて、
当時私は月1回お店で証明写真を撮って毎月の自分の変化を写真に残してました。それをしようと思った理由がちゃんとあったはずなのに、すっかり忘れて思い出せません(笑)
営業しているかまで確認できませんでしたが、その写真館の建物は同じ場所にありました!



そして、思い出のお店に実際に行ってきました!!






{F9A15D4B-9BCB-4FE5-83D6-0A20F64DF360}



フライドチキンやさん!
実は韓国にはフライドチキンやさんがとても多い!韓国を代表する料理だと私は思っています(笑)


レッドロックという店名なのですが、
韓国語の発音だとレドゥラッと聞こえるので、

今回の旅で初めて店名をちゃんと知りました(笑)




{9E4B8CD2-C5FA-4F55-A9E0-6C45D9CE4BC1}

韓国でお通しというと、
このスナック菓子が出てくることが多いです。
味はあまりしないんですが、ついつい食べてしまうお通しです!



{5481369D-0EFA-44A7-89C5-1DB68D233DD3}


これが韓国のフライドチキン!
衣がサクサクでおいしい!
レッドロックのチキンは少し辛いので、
胃がびっくりしたのかこのあとずっと胃が熱かったです

向かって右にある赤いものが、ヤンニョムソース!
これはチキン用のヤンニョムソースだそうで、
甘辛くて元から衣に絡ませて出てくるのがヤンニョムチキン、
私は通常のチキンも食べたかったのでヤンニョムソース追加という形で頼みました!!


少し辛いフライドチキンを食べていると、
無料でついてくる大根の酢漬けが爽やかに口直しをしてくるのでチキンが進む進む(笑)


今回はお店に行きましたが、寮に配達で届けてもらってみんなでよく食べました
なので、青春の味です!!
また食べられて幸せでした