過去に向かう旅 韓国編 | 星野涼子オフィシャルブログ「Cool☆Star」Powered by Ameba

過去に向かう旅 韓国編

こんばんは!

先週末、韓国に行ってました2、3年ぶりかな?
ずっといつかのタイミングで行きたいなと思っていて、それが募ってら今やれること今やりたいことをやろう!!と思い立ち遊びに行ってきました


最近の韓国旅行ブログやSNSは、インスタ映えするフォトジェニックなものが多く、私も行く前色々見て情報収集しました!


しかし!!

私が撮ってきた枚数自体も少ないし、おしゃれな写真はほとんどありませんが、

どこかでどなたかの韓国旅行の情報収集に役に立ったらいいなと思い、
ちょこちょこいろんなタイミングでアップしていきますので、
お付き合いいただけたら嬉しいです




まず、成田空港からの出発ですが、





約2時間遅れました。。

機材到着遅れ、
成田空港滑走路混雑と悪天候のため、、


少しでも長く韓国に滞在したいのに日本でしかも機内で時間を多く過ごすことになるとは、、


友人の話によれば、最近成田空港便は遅れることが多いとか。



仁川空港にやっと着き、
留学していた時の大学の後輩が出迎えてくれました!



今回の旅の目的のひとつ。

「過去」に向かうこと。



後輩と一緒に、

12年前に通った仁川大学に行ってきました!!





{0963F5CA-D2CE-4D2A-8DD6-9735925E3C6D}

{F31094A9-CFEB-4EED-B30C-9F2FA5871F47}



まずは大学の最寄駅 チェムルポ駅!

懐かしい

うまく表現できないんですが、
12年前と同じこの駅独特のにおいもそのままでした(笑)



もう一度ここに来ることを考えてなかったのでこみ上げてくるものがありました。


あ、この話は韓国旅行には役立ちませんね(笑)
私の思い出話にも付き合ってください


続く