GWにおすすめの映画 | 星野涼子オフィシャルブログ「Cool☆Star」Powered by Ameba

GWにおすすめの映画

昨日お話したゴールデンウィークにわたしのおすすめ映画をご紹介します


それはズバリ、

実写版 美女と野獣


元々美女と野獣も好きで楽曲も好きで、主演のエマワトソンさんも好きで、映像音楽共にすごそうなので映画館で観ようかなと思ってはいたものの、まぁDVDでもいいかと思い始めていた頃、
公開が近づくにつれ前評判が高くなっていき、
何度も予告を観るにつれトキメキが募っていき、

映画館に行ったときは映画が始まる前にをこんなにワクワクそわそわしたことあったかな!?と感じるほど楽しみになっていました





一言で言うなら、この映画は「宝物」。
私の宝物になった映画です。


本当に素晴らしかったです!!


音楽もストーリーも知っているのに、
音楽に胸踊り、ストーリーに涙し、
声を出して泣きたいのを必死にこらえました(笑)


こらえきれない涙がストーリーによる悲しいとか感情的なものだけでなく、
この美女と野獣の世界観にいるだけで、
心が洗われるような温かい涙だったように感じました。


もうずっとこの世界にいたい。
この場を離れたくないと思ったのは私だけではなかったようで、私が観た回はエンドロールが終わるまで多くの人が席に残っていました。


以前はプリンセス系の映画を観ると、
私も華やかな世界で特別な存在になりたい

と思ったように記憶していますが、

今は


もちろん華やかで、スペシャルで、美しいもの大歓迎
でも、

穏やかで、ささやかで、なんてことないようなことでも、

自分が信じられる「真実」があること、それを「心」で感じられる幸せのありがたさを感じます。


これまでに美女と野獣を観たことがある人も、
今観てどう感じるかの違いも面白いですし、
憧れた世界がよりリアルに目の前に広がるあの感動をきっと実感できると思います!!
ラスト、ディズニーの王子様そのまんま!という人間がこの世にいたんだと思いました(笑)


初めての方も普段はミュージカル映画を観ないというかたも、美しい映像と音楽をきっと楽しめると思います

私は時間の都合で2D字幕でしたが、
映像や音響がよりよいIMAX3Dはさらに素晴らしいようです!!
吹き替え版ももしあのキャストで舞台見たらチケット代ものすごい高くなるという知人の知人のコメントに納得した豪華なキャストで、こちらも気になります




{5887157B-123F-41B0-A3DE-977A8A4BA5DD}


本当はパネルと一緒に撮りたかったんですが、
泣きすぎた顔では撮れませんでした(笑)



以上、おすすめ映画でした