武尊選手 | 星野涼子オフィシャルブログ「Cool☆Star」Powered by Ameba

武尊選手

昨日Abema TVでK-1の武尊選手の試合を観ました


途中、相手選手のキックが武尊選手の急所を直撃してしまい、立ち上がれず嘔吐してしまう武尊選手。。



本当に辛そうで試合の続行は難しいのかな、、と思っていたら、武尊選手は立ち上がりました。


時間ギリギリまで休んで少しでも回復させた方がいいんじゃないかと思ったのですが、
のちのインタビューを聞いて驚きました。

武尊選手は、試合が中断してしまっている時間はお客さんにとっては「つまらない時間」だと考え、早く試合を再開させたと。

痛みに悶絶しながらそんなことまで考えられるなんてすごすぎます。


あの状況で試合を再開させると決めた精神力もものすごいですが、
再開後の気迫はさらにものすごかったです。


そしてなんとKO勝ち


相手選手を追い詰めていく辺りで、
頑張れ!もうちょっと!あとちょっと!

と、競馬でゴール直前の応援と同じになってました!!(笑)


気持ちが肉体を超えたような、
あの精神力、そして勝ち切る実力、
本当にすごい。
プロフェッショナル、スターですね⭐︎



あまりのインパクトに思わずブログ書いちゃいました