2016/04/15 | 星野涼子オフィシャルブログ「Cool☆Star」Powered by Ameba

2016/04/15

昨夜東京の自宅にいて、
地響きのような音がしました。

我が家は地震が来る前にそんな音がすることがこれまでもよくあったので、
少し大きめの地震が来るのかなと構えていました。
犬たちも吠えていました。

実際には短時間でそれほどの揺れは感じませんでしたが、どのくらいの震度だろうと思ってテレビをつけました。


するとテレビでは九州に緊急地震速報が出ていました。


そのあと熊本震度7の表示を見て、
その数字に驚きました。



天災は突然起こってあっという間に生活を変えてしまい改めてその怖さを感じます。。


大きな余震も続いているようで、現地の方の不安な気持ちや被害の大きさに心配が募ります。。