JRA ブリーズアップセール② | 星野涼子オフィシャルブログ「Cool☆Star」Powered by Ameba

JRA ブリーズアップセール②

午後からセリがスタート!

一頭目から1000万を超え、


今年のブリーズアップセールで最高落札価格となったのは、

スウェプトオーヴァーボード産駒
マルカジュリエットの13



税抜き 3000万円!!!



そして写真はないのですが、
高田潤騎手が手綱をおさえて騎乗していた

アンライバルド産駒
ナイキクレイバーの13

も気になりました!
高田騎手も高く評価されていました!


個人的に特に気になったのが、









ワークフォース産駒
シックファイターの13

騎乗供覧の時に姿を見て、
なんとなぁく好きだなと思いました。


2代母インヴァイトのこどもに、
ウインクリューガー

3代母バークレアのこどもに、
ウインドインハーヘア、
そのこどもはもちろんディープインパクト!

価格の行方にドキドキしながら、
無事落札されました!
どんな名前になって、どんな活躍をするか楽しみだなぁ(*´-`)



今回は去年以上に興味を感じたのが、

顔の模様や脚の色やつむじなどの名称
(星とか流星とか細長白とか珠目正とか!)や、
売却馬名簿に載っていた血統。


例えば、
クロフネ産駒
サイキョウロマンの13

2代母はダイナアクトレス。
恥ずかしながらダイナアクトレスの活躍をよく知らなくて、勝ったレースを見てみると、
スプリンターズステークスGⅡ 1着
ジャパンカップ 3着
オークス 3着

ん?
短距離でも中長距離でも活躍してる?
距離適性の幅広すぎやしないか?どういうことなんだろう?

と思い、トラックマンのかたに聞いてみました。
なるほどー昔と今では距離についての考え方がまた少し違ったのですね。


こうやって少しずつ知っていることが拡がっていくのは面白いですね!!


回を重ねるごとに少しずつ少しずつ
楽しいな、面白いな、が増えていくことが、

うれしたのしです(*´ー`*)




さぁここからGIレースが続いて、
ダービーがやってきたら、、



もう2歳戦が始まるんですね!!



まずは天皇賞春ブーケ2


ここからも一緒に春競馬のピークへ!!(*´ー`*)