水墨画展!開催! | 星野涼子オフィシャルブログ「Cool☆Star」Powered by Ameba

水墨画展!開催!

いつもの方々、コメントありがとうございましたビックリマーク

自分の記憶より皆さんの情報を頼りにしてます(笑)



ちょっと前なんですが、知り合いの作品が展示された水墨画展に行きましたビックリマーク

それまでの水墨画といえば、教科書か旅館の掛け軸くらい?(笑)






星野涼子オフィシャルブログ「Cool☆Star」Powered by Ameba-20100521145755.jpg


この屏風、実はリバーシブル(笑)で、裏には外国の街並みが描かれていて斬新キラキラ






星野涼子オフィシャルブログ「Cool☆Star」Powered by Ameba-20100521145948.jpg




素人にも簡単に描けそうに見えて描けないであろう瓢箪キラキラ






星野涼子オフィシャルブログ「Cool☆Star」Powered by Ameba-20100521150249.jpg




星野涼子オフィシャルブログ「Cool☆Star」Powered by Ameba-20100521150018.jpg




鮮やかな色に感動しましたキラキラ






星野涼子オフィシャルブログ「Cool☆Star」Powered by Ameba-20100521145730.jpg


この「野菜曼荼羅図」を描いた先輩とカメラ


星野涼子オフィシャルブログ「Cool☆Star」Powered by Ameba-20100521150109.jpg


「マダムジンジャー」

ジンジャーの花は葉が太いのが特徴の植物だからとのことで、着眼点が面白い目

なんでマダムなのか気になりませんか?

なんとなくそんな感じがしてというアーティスティックな返答をもらったような(笑)


星野涼子オフィシャルブログ「Cool☆Star」Powered by Ameba-20100521150051.jpg


先輩のお母様の作品キラキラ








星野涼子オフィシャルブログ「Cool☆Star」Powered by Ameba-20100521150141.jpg


おうちにこんな風に飾ってあったら素敵ラブラブ





とても目を奪われた作品がこちら


星野涼子オフィシャルブログ「Cool☆Star」Powered by Ameba-20100521145815.jpg




大きなサイズの作品ではないのに、荘厳な印象を受けました。





普段水墨画に触れる機会は多くないので、素敵な機会をくれた先輩に感謝ですビックリマーク





私は絵は描きません。

正しくは描けません(笑)

絵心が全くない(笑)


一応美術教室に通わせてもらって、ときどぉき賞をもらったり、


一度だけ、美術の実技試験で、満点をとったことがあるのが、


私の美術のピークでした(笑)たしか、手のデッサンだったような。あれはミラクル(笑)





画像が多くて携帯からの方はちょっと大変かもしれませんが、皆さんにも水墨画楽しんでいただけたらと思います音符


それではラブラブ