罪なヤツ | 星野涼子オフィシャルブログ「Cool☆Star」Powered by Ameba

罪なヤツ

7月です!!
こんばんは晴れ

半袖を着る→日焼けする→法律違反なことしてるんじゃないかって思うくらい悪いことしてる気分になる(笑)→でももぅ暑くて限界なので、最近はUVカットグッズで頑張りながら、開き直りすぎてタンクトップまで着だしちゃってる星野涼子ですチョキ(笑)


暑くて日焼けする夏は大変だけど、陽気で開放的な夏の雰囲気は好きですドキドキ
あ、あと毎日がセールなところもラブラブ
さっきふらりと立ち寄ったら人がワラワラで、お店のアピールもすごくてかぁなり騒々しいことになってました目
去年より激しい気がしませんか?今年は覚悟して挑まねばキラキラ(笑)


さて、楽天が2012年までに会社での公用語を英語にするというニュースをききました。

そこで今日は英語の話にお付き合い下さいニコニコ


星野涼子オフィシャルブログ「Cool☆Star」Powered by Ameba-20100528195611.jpg


ちなみにこれはスペイン料理(笑)
エビのオリーブオイル浸し揚げラブラブ
絶品すぎて二皿もオーダーしちゃいましたドキドキ
天使のエビです(笑)


さぁ英語の話ひらめき電球


よく韓国語と英語どっちが得意?ときかれますが、99対1で韓国語です(笑)

世界の流れ通り、英語力の必要性はもちろんビシビシ日々感じますあせる

先日、「インビクタス」という映画を観ました目
南アフリカでの実話で、ネルソンマンデラ大統領政権下で、ラグビーワールドカップ南アフリカ大会において南アフリカ代表が優勝するまでのストーリーを描いた作品です。今回もざっくりすぎですねガーン


ラグビーを全然知らない私でもとても楽しめましたニコニコ
相手の強豪国のリサーチをする場面で、日本戦のスコアが出てくるんですが、笑えます(笑)
南アフリカ代表が優勝するのがわかってても、ドキドキしてしまうし、思わず息を飲むくらいの緊張感をストーリーに与える大統領の警護班の存在がお気に入りです音符
悪い人が誰もでてこないので、優しいあなたも安心して気持ちよく観られますよきっとニコニコ(笑)

作品を通して、「歴史」を感じて、「赦し」という考え方にも触れました。
映画を観た後は、ぶつかってきた人がそのまま行ってしまっても腹立たしく感じなくなるかもしれませんよべーっだ!


この映画は、英語がメインなんですが、字幕を頼りにするわけですが、やっぱりもっと耳でも映画を観たいなと思ったんです。
英語と映画の話はここでつながります(笑)長い道のりでした汗



外国語も大事だけれど、
だからこそ日本語をもっと深めたいと思うのでした☆


映画で南アフリカのラグビー観戦して、その後南アフリカで行われたパラグアイ戦を応援するというなんともタイミングよい日を過ごしたのでした~音符