狂言とコントの結婚 | 星野涼子オフィシャルブログ「Cool☆Star」Powered by Ameba

狂言とコントの結婚

狂言とコントが結婚したら…


幸せでしたドキドキ


現代狂言Ⅲ ~狂言とコントが結婚したら~


古典狂言「佐渡狐」・現代狂言「東京パンダ」・現代狂言新作「サードライフ」


出演:南原清隆・野村万蔵・島崎俊郎・野々村真・佐藤弘道・ドロンズ石本・エネルギー・イワイガワ 他

(敬称略)


会場:東京公演 あうるすぽっと(豊島区立舞台芸術交流センター)

日程:1月29日~2月1日


愛知、福岡、岐阜公演あり



という舞台を観てきました目


ふとしたきっかけで、最近能楽に興味を持つようになって、そんなところに能楽初心者も楽しめそうな舞台の情報が舞い込んできたので、迷わず行ってきましたダッシュ


古典狂言「佐渡狐」は、事前にストーリーを把握していたので、台詞が全て理解できなくても、

楽しめましたSMILE

流れるようなしなやかな動きや、佇まいそのものがとても魅力的でしたさくら

そしてあの独特な歩き方、台詞の言い方、好きだなぁusa2


「東京パンダ」と「サードライフ」は、狂言とコントの融合で、本当に面白かったですビックリマーク

そうくるかぁ↑と思うような演出がたくさんあって、それは時に感嘆であったり、時には爆笑であったりBLING


大の大人が、子供のように笑って観ているのも、新鮮な驚きで、お客さんの笑い声にも

笑っちゃいましたにこちゃん

普段はじっーっと観劇していることが多い私ですが、今回は私も演出の一部になって、

思いっきり楽しんじゃいましたはーと



私もいつかこんな作品に出演してみたいなと思いましたハート

そしてますます能楽に魅かれていくのでしたぁハート




星野涼子オフィシャルブログ「Cool☆Star」Powered by Ameba-20090129185408.jpg
たくさんお花が届いてました梅




りょう♪