モッズヘアでエキゾチック | 星野涼子オフィシャルブログ「Cool☆Star」Powered by Ameba

モッズヘアでエキゾチック

撮影前に髪切りに行ってきました美容院
星野涼子オフィシャルブログ「Cool☆Star」Powered by Ameba-20090129134337.jpg

いつもお願いしている大平さん音符
今回はシャンプーまで大平さんにしてもらっちゃいました音符
大平さんにとっても、シャンプーエリアが癒しの空間だそうです(笑)


シャンプー→トリートメント→コンディショナーの順番でやるのがよいそうです☆
トリートメントは髪の内部に浸透して修復する働きがあって、コンディショナーは髪の表面をコーティングする働きだからそうですキラキラ


大平さんありがとうございましたチョキ
星野涼子オフィシャルブログ「Cool☆Star」Powered by Ameba-20090129135240.jpg

今回は今までよりも厚めな前髪にしてもらいましたビックリマークエキゾチックな感じでラブラブ
本来、エキゾチック=異国風という意味なのですが、大平さんから、美容師は欧米のスタイルをみることが多いから、そこからの視点でみるから、エキゾチックは日本風っていう意味合いが強いかなという面白い話を聞きました耳
なるほどぉ!?言葉と視点の関係って面白いですね音符
星野涼子オフィシャルブログ「Cool☆Star」Powered by Ameba-20090129140241.jpg