今まさに | 星野涼子オフィシャルブログ「Cool☆Star」Powered by Ameba

今まさに

明日明後日はセンター試験のようですね☆

今までやってきたことを全て出しきれますように、ナイスファイトだ受験生(>_<)!!
私は高校大学と推薦入学でした。
特に高校は当時では珍しい10倍近い高倍率で汗

こんな伝説が残ってます(笑)

将来の夢をきかれた女子学生は、

ユネスコに入って世界文化遺産を決める人になりたいと答えました。

すると、
では日本の中でどれを指定したいですか?と予想外の質問に、女子学生は必死に頭の中で検索をかけました。


唯一ヒットしたのが、

大森貝塚
でした。

すると、さらにその理由まで尋ねられました。
女子学生は、
日本で最初に発見された貝塚だからです。
となんとかぎりぎり理由を見つけることができました。


あとで調べたところ、
今はもう石碑しかないそうだとの驚愕の事実が汗(笑)


そんな女子学生でしたが、
無事合格し、その高校で人生の土台を築いたというわけでした~!!



今思い出しても恥ずかしいあせる(〃▽〃)


その時その時に行きついた場所が、運命の場所なんじゃないかなって私は思ってますニコニコ
人生塞翁が馬です馬