座敷童 | 星野涼子オフィシャルブログ「Cool☆Star」Powered by Ameba

座敷童

tonocho


【HAPPY RE・BIRTH・DAY !】

という舞台に招待してもらいました音符

座敷童がキーポイントになっている作品なのですが、

星野、座敷童に間違えられたことがあります(笑)


それは、眠れない夜のことでした。

ベッドから起きて、家の中を見渡しても、父と母の姿はありませんでした。

帰りの遅い父を母が迎えに行ったのだろうと思って、電気のついていない玄関にうずくまって

待っていました。。


玄関のドアを開けた直後の母の驚いた姿を今でも覚えてます(笑)

人って本当に驚くと、飛び上がるものなのですね(笑)今思えば、コントみたい(笑)


暗闇の中に長い髪をしてうずくまっている女の子。。座敷童だと思ったとのことですおばけ


そんなエピソードがあって、座敷童にはちょっと思い入れがあるので(笑)、より楽しめましたぺこ

成功している人には、皆座敷童がついている!という発想が好きです♪



その帰り道、面白いドリンクを発見しました!!



20080608223200.jpg



抹茶ラテ 水羊羹入り・・・・・・・・・・!?

水羊羹入りって斬新でないですか??(笑)本当はコーヒー系が飲みたかったのに、水羊羹の誘惑には勝てなかった(笑)


んー、確かに水羊羹。角切り水羊羹。

一度飲んでみると、新鮮な驚きと納得の新しい世界が広がるでしょうキラキラ