初の明晰夢 | タイムリープ完遂までの軌跡

タイムリープ完遂までの軌跡

明晰夢・幽体離脱を極めて最終的にタイムリープを完遂するまでの軌跡

初めて明晰夢(意識をもって行動できる夢)を見た






今まで100パーセント夢のストーリーに受動的だったのに






日頃から、気づいた時に手を見て現実を見る癖をつけていたら







夢で無意識にそれが出た







最初は「ああ、現実だ」なんて思ったんだけど






ちょっと違和感を感じて思わず二度見したら








ほんのうっすら手の指先が透けててココが夢だと確信したんだ







途端に、そこから意識をもって夢を行動する事ができた







とはいっても、何でもできたわけではない・・・







FF10のナギ平原に行きたいとか







東京タワーのてっぺんでカツサンド食べたいとか







六本木の高級マンションの上層階の一室で夜景を一望したいとか








絶対に実現したい願望はあって






目をつぶってワープしようと試みたけど叶わず・・・







他にも思い描いた人物を召喚させたり







空をとんでみたり、いろいろ挑戦してみたけど







やっぱりできなかった。







唯一できたのは、夢にでてきた人物への質問








いろいろ重要な質問をしたんだけど質問内容を覚えておらず・・・







唯一覚えている質問は







「明晰夢や幽体離脱でタイムリープは可能か?」










返答内容はゴチャゴチャしてて







あまりに難しくて覚えていないんだけど








唯一わかったのは「可能」だということ









それも割と必然的にできるらしい









回答の一言どころか一句も覚えてないのにもかかわらず








YESかNOかの答えだけはやけに覚えている








ちょっと不思議だ