ちょっと遅くなりましたが、ターファイトの当歳出資馬が決まりました。


メジェルダ22    当歳牝    父ミスターメロディ、栗東・寺島厩舎、村田牧場生産



ターファイトクラブ当歳募集馬までも4頭が満口抽選となりましたが、無事にメジェルダ22に出資することができました。ご一緒の皆さま、よろしくお願いいたします。


メジェルダ22は出資馬メディーヴァル(3勝)の半妹。父が新種牡馬ミスターメロディにも魅力を感じました。
ミスターメロディは初年度176頭に種付け、2021年はロードカナロアやレイデオロ、ドレフォンらを上回る人気です。


当歳はとくにわからないを前提に、脚元の造り、サイズ、歩きから出資を決めました。
薄そうな皮膚や脚長で無駄肉がなく芝馬かな?と思いますが、最終的にはダートかもしれません。


父ミスターメロディ自身、芝・ダート共に走れたように、メジェルダ22にも短距離で芝・ダート二刀流の活躍を期待したい。