数年前横浜にあるLive houseと喧嘩をしてしまった私が20年以上も所属しているジャズの団体。


機材を持ち帰れと言われて行きどころが無く良く使う物は我が家に使わない機材は実家の車庫にあずかった。つかわないアンプやスピーカーなどは売り払い。


良く使うエレピやドラム譜面台ギターアンプそしてウッドベースは私が安値で買取った。


我が家スタジオはそれ以前からやってはいたがベースは持参してもらっていた。

それからはベーシストさんは空身でこれて非常に喜ばれている私も目が見づらくなりセッションホストはやめてしまったので自宅で出来て有難い!


先日の春のコンサートが終わり我が家に来てくれているベーシストさんが誰が触った〜っと声を荒げた。


コンサートがあり7、8人触ってますよ。と私


彼曰く魂柱がずれてて高音部の音の響きがクリアでないと。


ズレてるのでは大変と今日予約した青葉台にあるウッドベース専門店へ。


看板もなくわからなくてうろうろしていたら若いお兄ちゃんがウッドを押して歩いてる、これは天の助けと声をかける。


僕一度来たんですが分かりづらくてと来た道を戻りようやく辿り着いた!



お礼言いそびれちゃったのでここで言います!ありがとうございました😊


で診てもらったその結果は!


このウッドベースは寿命が近いので魂柱変えてもお金もったいないから版が歪んでいるし変えられるかわからない、、

音は出ているのでこのままでいいんじゃないですか!


ドヒャ‼️


そのベーシストさんにはウチはこれでいいですと言っとくばいいです。


な、なんと!良心的と言おうか、助かった〜と言おうか、、、


やれやれと胸を撫で下ろしました。😅



感謝・合掌