長すぎて暑すぎた今年の夏!



夏が苦手の私暑い夏の終わりに罹患してしまいました!

5類になり気が緩んでたのと夏バテと孫預かりで体力無くしてました!

そこらへんに飛んでるウィルスに元気であれば勝てるのに、、

遅いよ!秋!


前日夕飯後胃がむかついた、あれ?夜ピアノ練習してて咳がコンコンあれ?ま、いいか。程度でした。


その日は我が家の2つあるスタジオは午前と午後フル活動の予定、朝早く起きて掃除にセッティング朝食を食べ血圧を測ると心拍数がいつもより早い?

おかしい。と思い熱を測ると7度2分😱

関係者にキャンセルの連絡。かかりつけ医院へ。一般病院でコロナも扱ってもらえるんですね。その時はコロナとこれっぽっちも思っていません。



院内には入れず玄関脇のデットスペースに椅子が置いてありそこで検査して待つ10分後コロナ陽性!!今は早いね。


ゆらぎ体操講師の仕事とライブを全てキャンセル!

そこから地獄が待っていました。💦

熱が上がると処方されたカロナールを飲み下がる効果が切れると上がる

の繰り返し3日間。徐々に熱は上限が下がっていく。最高38度9分でした。脈拍数は常に100をこえている最高111持つのか私の心臓?

節々が痛い。


2日目からはものすごい咳!と鼻!横隔膜の下が筋肉痛になりました。

今までで使ったティッシュは5箱💦


2日目の夜から喉が痛い舌の付け根あたり

3日目咳痰喉痛が酷く主人に薬をもらいに行ってもらう。

4日目ようやく熱が7度台になり動けるようになる。まずは掃除、

適当に、そしてFBのお返事書き。謝罪文。ようやく固形物を食べた。帆立帆立すきなんです。来週の仕事のキャンセル声が出ないので主人に電話をしてもらう。そうそうこの時点で味覚臭覚障害声が出せないが始まる。

5日目6度台ピアノを弾いた、一曲で疲れた。💦シャワーを浴びる腰が楽になった頭を洗いさっぱりする。

6日目平熱。咳痰は相変わらず低い声なら少し話せるようになる。


心拍数も70台になっていた。ここに来てようやく私大丈夫かもと思う。


7日目本日平熱。心拍数60台。基礎練1時間つかれなかった😊

五類になってから五日間が外出禁止。

後は普通になって36時間経過で個人の判断で外出OK。


10日後にこまむ亭ライブ


どうにか出来た。




で今日現在はすこぶる元気になりました。😊✨


でこのメンバーで10/8日日曜日16時桜木町クロスゲートで横濱Jazプロムナード出演致します。🎶