昨年暮れから父を預かり二晚泊めて子供達も集まって楽しく過ごしました。
父は高齢今年で90歳になります。足元がおぼつかなくでも家の中はゆっくり歩けば杖無しで歩く事が出来ます。

以前はネガティヴでこっちが痛いあっちが具合悪いあそこがどうだのあいつはこうだの、愚痴や泣き言悪口が多かったのですがこの数年本当に穏やかになってありがとうありがとうおいしいね~とにこやかになりました。
本当に有難い事です。

今ここが大切なのは未来が決まるから現在の出来事は以前行った事の集大成。因果の法則なんですね、未来を導くのは今現在何をどう食べるのか周りにどう対応するのか愛と親切で励ましの心で接っするかポジティブな発言をするかでで決まるんです。

どんな状況でも笑顔で生きる事が最高の修行なんですよね。滝に打たれようが断食しようが自分の周りに優しく愛ある言葉を言うことが出来なけれ何にもならないのよね。

大晦日は大好きな蟹鍋~元旦は子供達が好きなすき焼き~。

今日は駅伝をみんなできゃ~きゃ~言いながら見て本当に幸せな穏やかな2015年の始まりでした。

先ほど父が帰って行きました。今年も生き生きとホームで暮らせそうです。ありがたやありがたや~(^人^)

{2C085AFF-C96B-4C20-8F4E-D2535576DDBD:01}

今年の初日の出 
雲に隠れてしまいましたが光り輝く上空の雲が素敵でした。

{E2C25F76-EA7E-4510-AC3E-207ABCD3E566:01}

光あれ

愛あれ

平安あれ