勝浦からバスで大門坂駐車場まで行ってそこから熊野古道を歩きます。
{1A896A7B-18F2-4025-ACC9-49F48E4DA607:01}
いけどもいけども石の階段が続きます。
{7BC61571-60EF-4B30-84AD-B06F33EFAC3E:01}
着きました~

{F30620A2-B2A8-46EA-BFE1-194772FB6825:01}



お参りを済ませてこの木の中を通りました。

{3E803AEB-87D8-4BC9-AAAB-2A510825902E:01}

那智山青岸渡寺をお参りして今日の目的地那智の滝

{D71BD65B-1423-4216-BD42-22800E16BEDC:01}


まだまだ歩きます。

{4231AD46-9D2D-41A1-B615-BDF3259F51B3:01}
この鳥居の向こうは聖域という感じ

{4DFBDB89-EE45-4B38-86E7-04F88D7DF764:01}

水しぶきをかけられたら良い人という言い伝え?もうめちゃくちゃかかりました~隣にはパパさん?

{C7F34D7A-D30F-42FA-BFE3-8A5F40CE8C02:01}

この滝自体が観音様なんですね。

{56D9DA3F-3CCA-48ED-9AC8-73FF0484BB00:01}

今日の夕陽ホテル浦島の最上階レストランより
ここの忘帰洞という温泉は海岸に面していてとてもお大きい洞窟。

忘帰洞の名前は、紀州藩の徳川頼倫(よりみち)公が訪れて、“帰るのを忘れさせるほど心地よい”と語ったことにちなんだもの。心身をリラックスさせてお湯に浸かっていると、頼倫公の心情がよくわかります。

明日は玉置神社 熊野大社に参ります。

感謝・合掌