定額減税の経済効果はどのくらいだったのか?ってニュースがあったのですが、すごいですわ・・・。

なんと、プラス0.19%!

確かこれ5兆円規模の政策だったはずですが、その効果が+0.19%!?
保険料や物価、増税したけど、定額減税下から実質負担はプラマイゼロってこと?
これ完全に事実上のマイナスじゃん・・・。
ついでに言ってしまえば同じ5兆円費やして設立した子ども家庭庁も、
色んな政策を出した結果、出生率過去最低という・・・。

専門の方の話の記事によると、10兆円あれば一年間消費税5%に減額出来るって話なので、
そっちをやった方が遥かにいいじゃん!

酷い言い方になるけど、トップの連中がポンコツだから、
出してくる政策もポンコツで、発言もポンコツ、思考もポンコツ。
ポンコツ連中の集まりだから、法律も憲法も、民主主義の無視していて、
それすらも理解できないポンコツ連中が政治をした結果、
こんな悪政をするって教科書は忖度して載せないだろうけど、
ネットなどで後世に残しておいた方がいいぞ・・・。