ホテルは過ごしやすかったのですが、
ちょっとした話を二つ。

1、部屋はオートロック機能で、カギは非接触タイプのカードキーでした。
ある日突然カードキーを近づけても反応が無く、
部屋に入れない出来事がありました!
原因はドアのオートロック機能のバッテリーが切れていたことが原因でした。
おいおい・・・。

2,写真を載せましたが、
週間天気予報を書いており、
日本人技術者が多く宿泊しているので、
日本語で書いてくれています!

で、出張終盤にてホテルのスタッフが週間天気予報を書いていたのですが、
漢字で”雷雨”とまで書いたのは良かったのですが、
ひらがなでどう書けば良いのかわからないみたいで、
別のスタッフと相談しているようでした。

そこにたまたま自分が通りかかったので、
自分に声を掛け、書き方を教えてほしいと頼まれました。
で、自分が”らいう”と書いて部屋に戻り、
スタッフさんは残りを仕上げていったのですが、
用事があってそこを通りかかったら、
なぜかイラストが変わっており、
せっかく書いた”らいう”も消えていました!

スタッフさんから説明があり、
どうやら、天気のイラストを間違えたらしく、
書き直したそうなw
まぁ、こんなこともあるわなw