【石炭】、と言えば、炭鉱。

夕張炭鉱、三池炭鉱あたりかな、聞いたことがあるのは。

三池炭鉱なんかは盆踊りの歌詞になってて
意味もわからず踊ってたし(盆踊りも大好き!)
あの曲調から、楽しげな雰囲気なんだーとしか思わなかったけど、

大きくなってTVとかでたまに取り上げられる悲劇も知り、

大繁盛した活気をもたらした反面、
色んな物語も秘めているんだなあと
思った。



炭鉱王の屋敷とか邸宅とか

その豪勢な生活を知ると
単純にワクワクキラキラしちゃうね!

羨ましいなあ、1度はこんな暮らしをしてみたいもんだなー(^_^)☆

あれだけの成功をしたその人生を過ごして
炭鉱王はどう思っていたんだろう。

富と成功に隠された、悲しい真実とか苦しみも
あったりするんだろうか。



そうそう、炭鉱、炭といえばBBQ。

バーベキュー、自然のなかで、
好きなものを焼いて食べる。

そう言うの大好きだしいいと思う!
けど!
わたしにはトイレの問題がー!!(笑)


誘われてもなかなか行けないのであります。。


最近は綺麗なトイレがバッチリ完備された会場もあるし、やっと行ける時代になってきた?から!

海岸で、
山で、
川で、

取れ立ての魚介や山菜や、
新鮮野菜、

美味しい空気と豊かな自然に抱かれて

大地のエネルギーをその身に受けて、

飲めや歌え(これは無いかw)や賑やかに!


宴じゃ~~~!!!♪


ん、いいね!

そのうちきっと、
やってみよー!


ここまで使えるエネルギーにしてくれたみなさん、
ありがとう♪







今年BBQした?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


あなたもスタンプをGETしよう