昨日、サマージャンボ最終日!だったので
家族に頼まれて会社の帰りに買いにいきました。

去年も買いに行き、久々で買い方を忘れ(笑)

高額当選者を輩出することで有名な
西銀座チャンスセンターの、一番窓口!は並んでられないので
(まー普通に○時間待ち。。このくそ暑いのに死ぬわ)
勘で今日は3番!てことで、並んで間もなく番が来てしまい

前回は前の人が「縦バラで~」とか言ってたので
よっしゃ、今回それでいってみっか!
連番、縦バラ、縦バラがあるなら横バラもあるに違いない!と
「連番、縦バラ、横バラ」ミックスで、うわ完璧じゃね!!と一人納得して窓口で言うと
オバチャンの変顔。
あり?
再度復唱!
オバチャン「縦バラは30枚からなんですが。。あと、うち横バラってやってません。」
がーーーーーん!!!!
こっぱずかしいわ!!!
こりゃもー笑ってごまかすしかねぇべ!

とりあえず連番と普通のバラで買い、
滞在ものの数分で終了。
でもってオバチャンには
「これ、買い方の説明書いてあるからどうぞ♪」
と、ありがたいパンフレットを頂きました~(笑)

最後ににっこり「当たりますように♪(微笑)」
もゲット!

はい、周囲の笑いも取ったし、オバチャンの勝利の微笑みもゲットしたので
きっと高額当選だぜ!!!

この勢いで富くじ発祥の日本橋三越前の福徳神社行こうと思ったけど、
整骨院に行ったので今回は無し!

気持ちは参拝!

ミッションコンプリーーート!