ザンユニット | レトロ工作部屋

ザンユニット

おはようございます。

昨日仕事終わりに、模型がなんでもおいてあるはずの帰り道の量販店にオーライザー探しに行ったのに、全然見当たらなかった鈍感な管理人です。

やはりザンユニット効果(ホビージャパンの付録効果)は大きいようですね。

どうせこの付録買うんだったら、先にオーライザー買っときゃよかったとおもっておりますが


ここでなやんでも仕方ないので













うん、トリプルオーにつけてしまおう(°∀°)b
ってことになっちゃたんですね、はい


レトロ工作部屋-OOO
てなわけで、トリプルオーにザンユニットと仮装備。

そういえばセラヴィー(精密にはセラフィム)に取り付けることができたことを思い出し
オーライザーなしで後部に装着しましたとさ(管理人は暑さでやられているようです)


レトロ工作部屋-OOO
急いでのキットレビューなので、も少し塗装を最終段階まで煮詰めないといけませんね。

肉抜きの穴をパテで埋めてしまったほうがいいか検討中。

まあ、折角パテあるんだし、埋めてしまいたいな。


レトロ工作部屋-OOO
セラフィムとザンユニットとのアタッチメント

あのガンダムフェイスのあごに、ぴったりとはまっているのが不思議。

セラフィムも、あごを使われたもんだな(;´▽`A``


レトロ工作部屋-OOO
ザンユニットでも、アームは稼動します。

んで考えたんだけど、トリプルオーってこの場合、アシュラにすることが可能なんですよね。
(セラフィムのキャノンの腕も入れると)

でも総して見ると、自立しないキットなんですよね
(後ろのザンユニットが重すぎるので)