Automatic
いやぁ、仕事の話でもうしわけないっす。
今日は実は、滅多にないオートマチックの2t車乗ってました。
いやぁ、ふだんクラッチ踏んでるから、いざないと、困るんだよね・・・。
シフトは、こう
こんな感じ。
ちなみにいつも乗ってるトラックではありませんよ。
三菱のキャンターです。
新型なので、ターボ付きでよく走ります。
が、AT車はなぜか走りません・・・。
今回、何故オートマ車になったかっていうのは
新車の2tウイングがまたエンジントラブル起こしたのです。
納車されたのは今年の7月くらい。
そっから何回か(二回くらい)エンジンに問題があって、マトモに運転できない(安心して運転できない)車でした。
上の写真はその今回修理に出している車の台車です。
しかも、サラで、オートマで、ウイングで、格納ゲート付きで、バックモニター付きと来たもんだ。
ある意味フル装備(°∀°)b
シフトの感じは、最新式のミッション車を無理やりオートマにした感じですね。
つまり、普通のトラックは、2速発進するんだけれど、このオートマ車は1速からわざわざ入るのです。
かんなりめんどくせ~。
しかも、アクセル踏んでも、ワンテンポ遅れて進みだす。
遅い、遅すぎるぞヽ( )`ε´( )ノ
ちなみにメーターです。
ガソリン計とテンプメーターのところに2って電光式で表示されてますね。
これが現在のミッション位置を示します。
まあ、オートマとはいっても、手動でクラッチなしミッションにもできるのですが、それでもやりにくい。
停まったら必ず、一速になるんです。
はやくミッションのウイングの2t車かえってきて~
今日は実は、滅多にないオートマチックの2t車乗ってました。
いやぁ、ふだんクラッチ踏んでるから、いざないと、困るんだよね・・・。
シフトは、こう
こんな感じ。
ちなみにいつも乗ってるトラックではありませんよ。
三菱のキャンターです。
新型なので、ターボ付きでよく走ります。
が、AT車はなぜか走りません・・・。
今回、何故オートマ車になったかっていうのは
新車の2tウイングがまたエンジントラブル起こしたのです。
納車されたのは今年の7月くらい。
そっから何回か(二回くらい)エンジンに問題があって、マトモに運転できない(安心して運転できない)車でした。
上の写真はその今回修理に出している車の台車です。
しかも、サラで、オートマで、ウイングで、格納ゲート付きで、バックモニター付きと来たもんだ。
ある意味フル装備(°∀°)b
シフトの感じは、最新式のミッション車を無理やりオートマにした感じですね。
つまり、普通のトラックは、2速発進するんだけれど、このオートマ車は1速からわざわざ入るのです。
かんなりめんどくせ~。
しかも、アクセル踏んでも、ワンテンポ遅れて進みだす。
遅い、遅すぎるぞヽ( )`ε´( )ノ
ちなみにメーターです。
ガソリン計とテンプメーターのところに2って電光式で表示されてますね。
これが現在のミッション位置を示します。
まあ、オートマとはいっても、手動でクラッチなしミッションにもできるのですが、それでもやりにくい。
停まったら必ず、一速になるんです。
はやくミッションのウイングの2t車かえってきて~