一人チャロン・・・でも成果なし

しかもすれ違いで家を出たとか。(;°皿°)・・・
ま、いつもの感じで戦績報告いたします。
前々からのヤガ様はだいたいしとめることが可能になりました(AIがヘマこかなければ・・・)
しかしヤガステージまでノーコンティーニューできるくらいになったんだな~、とつくづく思ったり。
まあ、対人戦には一切不向きなんですけどね・・・
一体目・・・マイザーイータ

残り出撃回数が2しかなかったのに、無謀にも出撃しました。
しかもその日はターミナル点灯中(つまりカード切れ)
だから更新したくてもできないのです・・・。(。>0<。)
さて、ということで100円でどれくらいもつかな、って検証しました。
結果
ライデンステージまでノーコンティーニュー∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
なんで落ちたかって言いたくないんですが、AIが見事に体力もらっていってくれました。
こっちはまだ100%だったのに(`ε´)
・VSテム
相手はほとんど動かないから、GMDチャージやらして遊んだり
あと、壁から空中ダッシュで壁へ渡る練習
後は真っ直ぐにできるように空中ダッシュ近接の練習
まあ、言わずとしれて「勝ち」
・VSカゲ(なんでマイザーじゃないんだ~)
なんかまだ敵の動きに硬直が残る感じ
たしかにこちらの前ビとかよけてくれるんだけど、着地の硬直狙いでCWの餌食に。
結果、リーダー機をレスキューされていたにも関わらず撃破
・VSスペ
なかなか動きがよくなってきたかな
でも近接時に固まるので、そこをねらうのもありかと
結果相手の寮機・・・60%
こちら・・・145%
結果・・・リーダー撃破
・VSVOX
ここからミサイルの雨がひどいんだよなぁ
イータって鈍重だから、よけつつ反撃する
でも相手が見事にダブロロックしてくれるんだわ・・・。
ま、そんなことお構い無しにリーダー機に前ビやらCWをぶつけて
結果・・・リーダー撃破
・VSフェイ・エンジェ
このときはエンジェはリーダーでした。
んで、AIに「別の敵を相手しろ」の指示を出し、エンジェとのタイマンに持ち込み
エンジェはタイマンだとそんな脅威でもないのでCWやらLWやら前ビやら簡単に当たる
結果・・・リーダー撃破
敵機の寮機の残りライフ・・・80%
・VSヤガ
特に
強いて言えば張り付いてCWやらRWやらを打つべし打つべし打つべし
張り付かれると弱い破壊神は、今日はズタボロにされていたようでした。
・VSアファ
このコンビが一番嫌い
だって近接苦手なんだもん
とりあえず間を開けて、CWで打ち落とす
リーダー機のライフが減ってきたら、当然相手の寮機もレスキューに来るので
狙い撃ち

う~ん、なんとか勝てたって感じ
なんしかヤガ超えてから撃破勝ちってないからなぁ
結果・・・相手のライフ残り0.5%で撃破
・VSバル
このメンバーもうざいところ
なにせ死角から炎が飛んでくるからなぁ
とりあえずAIに「別の敵を相手しろ」の指示を出し、リーダー機を狙いうち
ジャンプ→斜め前ダッシュCWで削り
後ははりついて前ビ
こうなるとちかづいてきてもバックダッシュCWで迎撃
結果
味方ライフ・・・120%
敵機ライフ・・・40%残して撃墜
・VSアファG・ライデンE2
アジム邸までもうひとがんばりだったんだけれど、くしくもここで撃墜
初戦でライデンのレーザー直撃したの痛かったかなぁ・・・。
AIもアファのロケットパンチの餌食になってたし
結果
味方ライフ30%
敵機ライフ100%でタイムアップライフ負け
AI~~~(T_T)
それからひさびさにテムF

なんつ~か、ダッシュ距離ぶっちゃけマイザーより低くない?
格闘特化機体だから、相当きつかった
なんせね~、VOXで落とされたから・・・
テムステージでは回り込みターボ近接の練習
マイザーステージではTRWの打ち込み・CW近接のリーチを活かして斬りに行ったり
スペステージでもターボRW近接で落とせたんだけど
VOXではミサイルの餌食&ダブルロックされて撃破
AI(のせいにしてもしかたないんだけど)もすこしサポート欲しかったかな
んで、昨日のメイン機体です

CHorガラヤカが欲しいために、ひたすら機体支給まち
しかし途中で指令が来たから機体支給がなかなかこず
13回くらいコンテイーニューしたんじゃないかな
そんだけ投資してもよこされたのは「VH」だったからな・・・・。
とりあえず鈍重
ジャンプキャンセルして敵機をとらえたいんだけど、ジャンプの最高潮にならないと敵機を見つけられないクセモノ。
めちゃくちゃ回等性能悪いやないかい!
ジャンプダッシュしてあらぬ方向に飛んで言ったのは言うまでもなく
・VSテム
普通に兼の錆にしてやりました
・VSマイザー
こやつらもCWやらRWを当てて撃破
・VSカゲ
なんでスペじゃないの?って疑問が浮かんだんだけど、とりあえずリーチギリギリからCW近接
ジャンプしようが当たり判定は上までありまっせ、落ちる落ちる。
・VSVOX
基本的にリーチギリギリから近接CW
ミサイルが来ようがおかまいなし(いや。ダブルロック時は逃げます)
面白いようにCWが当たってくれる
まあ、なんとかタイムアップ勝ち
・VSフェイ・エンジェ
相手は何を思ったのか出だしのターボCWに直撃
それからもリーチギリギリからの近接CWで斬りに行く
そうこうしてたら敵機の寮機のライフが0になってた。
今回は敵機がレスキュー→ライフ減→とどめの近接CW
・VSヤガ
基本は「張り付き」
懐にとびこんで、ひたすら近接CWで斬りに行く
もしジャンプして逃げようものなら、ジャンプ硬直を狙いCWを打つ!
後も同じ、ひたすら張り付いて近接CW
・VSアファ
近接が苦手な私にとってかなりきついところ
近接に持ち込みたいが、キッチリガードしてくれるツワモノっぷり
そうなると手段は一つ、射撃でライフを減らす
結果・・・最終的に味方AIのスペ君が当てて逆転勝ちしたのかな?
正直負けたな・・・って思ってた。
・VSバル
今日はここでとまってたような
近接に持ち込みたくても、なかなかできず
相手の攻撃くらい過ぎて事故ったり事故ったり事故ったり
いいとこないな~。
CHってやっぱでにくいのかねぇ~