まずいな。
今日フォースに行ってきましたぜ。(´∀`)
いや一週間ぶりだったけど、まだ腕は衰えない方でしたな。(^~^)
それでもあまりいい成果がありませんでしたね。
まずは、指令のあるカードを探して、それからやってしまおうと思い、カード一枚づつターミナルで確認して、探した結果、
マイザーガンマの第一限定状況指令
要は格闘しかできない指令のことですな。近接が超苦手な私にはかなりきつい指令でした。
それでもこれおわらさんと、次の指令が出来ないわけだし。練習がてらガンマで格闘戦だけやってました。
正直自分でもいけても二ステージで終わるだろうと思い、左回りこみTLW近接等をかましてた結果、
6か7ステージまで勝ちつづけました。( ̄□ ̄;)!!
いや、タイマン以外で足を引っ張らなくて、近接の練習になるなって思ってやってたら、マイザーはおろか苦手なフェイまでも切り刻んでました。まあ、所詮CPUですから、ハメたりしちゃったことも多々ありましたが。
それでもどこでやられたのかな?って思い出してたら、ライデンでやられたことに気づき、
やっぱ当たり判定反則(´□`。)
ん~ん、敗因はやはりガーリバもらいでしたね。火気が使えるならフォースでもカッターでも飛ばしてやるんだけど、
ライデンが思ったより硬い。しかもLW近接の当たりがでかいのがダメだったね。
んで、結果ランクC。まあ、そんなもんちゃあそんなもんですな。┐( ̄ヘ ̄)┌
んで、次にテムFのヤガランデ邀撃ミッション。これは私がもっとも苦手とする2対1のミッションですわ。
なんとか2ステージまでいったものの、テムJ+に近接で削られて、ライフ負け。
むしろヤガにたどり着けん( ̄□ ̄;)
このミッションは何回も来た事はあるのですが、いまだに一回もヤガの元までたどり着いた事がない。
っていうより最初から2対1は反則だわ。結果、ランクD。
無理!
ヤガ自体はなんとかなるか分からないのですが、それ以前の連中が強すぎ。
次にテムAでCPUしてたら、また近接しかできないミッションが来たので、早速出撃登録して、出陣!
不思議とテムAだとLWが強いことが判明。次々とハメたりハメたりハメたり・・・。
基本は接近して→回り込みLW近接→回り込みLW近接→ターボRW近接の繰り返し。
にげたらダッシュ近接で追い込み、近づいたらまずガード、そしてガーリバ。
ガーリバはまず当たる事がないので、わざと空振りして、ジャンキャンで敵機確認。
距離が離れていたら避けつつ接近。近ければダッシュ近接の餌食にしておりました。
「オレ、こんな近接強かったかな~?」( ̄□ ̄;)!!
でも所詮はCPUです。ハメ方さえ覚えれば全く対人戦に向きません。
CPUだからこそ切り刻めるんです。対人だと確実にガーリバ食らってます。
結果、通常のアジゲラ邸の一個前のステージまでたどりつきましたが、そこで撃墜。
ランクCでした。まあそんなもんですな。( ̄▽ ̄)=3
んでやはり気づいたことがあるのですが、
マイザーよりテムジンの方が使いやすい。ヽ((◎д◎ ))ゝ
いや、当初マイザーから始めたもんですから、一回テムジンに慣れてしまうと、避けるテクニックが鈍ってしまって、いざマイザー使うと装甲薄いから次々とライフを削られていってました。orz
うん。ガンマは今日指令からしてないからあまり火気類使ってないけど、移動力はあることに気づき、なんとか避け中心でやってましたが、まったくダメですわ。
次にイータで出撃。それでもかなり食らい過ぎて2ステージ目に二回落ちました。(´_`。)
さすがに慣れんと思い、今度はLW(マイクロミサイル)を多用して、近づけないようにして、近接を極力避け、射撃中心でやってました。そしたら
アジム邸までパーフェクト( ̄□ ̄;)
ありえん、まじで。あんだけテムAの感覚で慣れてしまっていたのですが、本気だしたらアジム邸の前のライデンDとライデンAまでもライフ勝ちしてました。イータって結構硬直長いから使いにくいんだよな~、って思ってたから。
それでも、アジム邸で、落とされはしなかったのですが、タイムアップで任務失敗。
思った以上にアジゲラ夫妻のライフを削れませんでした。せっかくアジゲラ邸までいけたのに・・・。
それで、次に普通にテムAの氷の勲で出撃。一番使い慣れてるから、そこそこいけるだろうな~~、と思った矢先
ヤガ様に二回落とされました。(T_T)
どうしてもRWの光弾が避けられない。それでもおとしてやりたいと思ってやら、撃墜してやりました。
いや、それでも前ビだけでもヤガ以外はパーフェクトに落としてたんですよ。ヤガ様超えたアファ達も前ビの餌食にしてやりましたし。
それでアジゲラ邸までたどり着きました。最初はうまい事ライフをバンバン削ってたのですが、最後らへんに出してくるハチャメチャレーザーを食らい、ダウン。そのダウンしている時間で倒せたと思いますが、結局タイムアップで任務失敗。
ダメだな・・・。( ̄_ ̄ i)
うまいこといってたのにこういう結果かい!って思いましたが、しゃあないですな。
結局この日は、テムFが支長に昇格したのと、テムAの氷の勲が士長に昇格しただけでした。
機体支給が全くなかったのはなんでだろう。
また明日同居人が目光らせなかったらチャロンに行こうっと。