ふと疑問
今一度全国のチャロナーの皆さん、知恵をお貸し下さい。
それはなにかといいますと・・・
カゲキヨってどない支給されるんですか?
まだテムFも来てない段階なのですが・・・。
いや、今日は本当にチャロンに行きたかったんですけど、仕事でいけなかったです。
急に仕事のシフト組んだ上司、ムカツク。
愚痴はおいといて、昨日の集会ではこんな会話もありました。
Kくん「そういや、カゲキヨってもらったことないわ」
私「あれって、初期機体じゃなかったんですか?」
Kくん「いえ、アイザーマン製のVRから派生するらしいんだけど、なかなか来なくて」
・・・・・・・・・・・・
私「え?初期選択画面で選べなかったんですか?カゲキヨって」
Kくん「選べないよ。スペかマイザーからでないと来ないよ」
私「カゲキヨって意外とレアなんすね。」
その日、はじめてカゲキヨが初期選択機体でないということが分かりました。
私もスペとマイザー系統は一通り持っているのですが、カゲキヨは所持してません。
まして、カードを作るときに最初から選べる機体とばかり思い込んでました。
というのも、マイザーのガンマ・デルタとスペの罪・戦・終は私が作ったカードではなくて、神奈川で引退した人からお譲りしたものです。私は当初はスペは扱えない代物だとばかり思い込んでいました。
マイザーは私自信がデルタ~ガンマ~イータと乗り換えていますので、一通りの武装は把握してました。
その日の集会でもカゲキヨを扱ってい人は居たのですが、まさか派生機体とは思っていませんでした。
普通にカゲキヨ使いの人は、その特殊なコマンド(射撃が出来なくなる代わりに格闘が強化される)を駆使して近接だけで斬りに行ってたもんですから、そんな珍しいものだとは思わなかったです。
でも、近接が苦手な私には絶対しんどい代物だとは思っています。それができたら、多分当に先にテムFが支給されているはずですから。カゲキヨのリロードタイムが長い(=燃費が悪い)のも観戦してて思いました。
狙って当てる、という事が未だに正確に出来ない私ですから、少ししんどいかも。
でも、チャロンしてる以上は一度は触っておきたいですね。マーズでは出てきませんから、どんな機体か把握しておかないと、今後の戦術に生かせないかも。
なんか、こじつけな物言いですが、知恵をお貸し下さい。m(u_u)m