前回からの続き。

>これまでの鉄道ポイント ±0(前回からの引き継ぎ)



FNP氏の案内で、相模鉄道横浜駅へとやってきた。

氏曰く「1時間あればほぼ全ての形式を見られる」とのこと。

さすが「小さい大手私鉄」。でも車両は最新形も多い。


以下、1時間半ほどで撮影し続けた編成たち。

あと、撮影をジャマしてきたヤンキー野郎は○ね(マテ)。


ぽけあに鉄道宣伝部日誌(仮)-exp st10708F    ぽけあに鉄道宣伝部日誌(仮)-local st11004F

↑10708F。「急行 海老名」               ↑11004F。「各停 湘南台」

  だいぶ前に『こなたに似てるな』             本日デビューしたばかりの新顔。

  とブログに書いたことがあったなぁ。

  でも、導入当初は「宇宙人」と呼ばれていたとか。

  それだと髪の色とか『電波女と青春』のエリオにソックリ(笑)



ぽけあに鉄道宣伝部日誌(仮)-exp st9705F    ぽけあに鉄道宣伝部日誌(仮)-local st7712F

↑9705F。「急行 海老名」                ↑7712F。「各停 湘南台」

  旧塗装は優しい感じで良い。               今や希少となりつつある旧7000系。



ぽけあに鉄道宣伝部日誌(仮)-exp st11001F    ぽけあに鉄道宣伝部日誌(仮)-local st8701F

↑11001F。「急行 海老名」               ↑8701F。「各停 湘南台」

  トップナンバーキター。                  なぜか「各停 大和」で入線してきた。

  本家E233系以上のハト胸スタイル。



ぽけあに鉄道宣伝部日誌(仮)-exp st11003F    ぽけあに鉄道宣伝部日誌(仮)-local st8709F

↑11003F。「急行 海老名」               ↑8709F。「各停 湘南台」

  4本中3本の11000系と遭遇。               旧塗装はなんとなくキツイ顔・・・?



ぽけあに鉄道宣伝部日誌(仮)-exp st10701F    ぽけあに鉄道宣伝部日誌(仮)-local st8711F

↑10701F。「急行 海老名」               ↑8711F。「各停 湘南台」

  言われてみれば宇宙人っぽいかも?         新塗装だとなんとなく優しい感じ・・・?

  「もふ」とか言ってみろっちゅーに(だまれ)       表示は大和行だが、正しくは湘南台行。



ぽけあに鉄道宣伝部日誌(仮)-exp st8705F    ぽけあに鉄道宣伝部日誌(仮)-local st8712F

↑/↑→  8705F「急行 海老名」(左)と8712F「各停 湘南台」(右)。

       なんだか8000系多いなー。どこぞの712両ほどじゃないけど(ぇ)



ぽけあに鉄道宣伝部日誌(仮)-exp st9701F    ぽけあに鉄道宣伝部日誌(仮)-exp st7755F
↑9701F。「急行 海老名」                ↑7755F。「急行 海老名」
  新塗装だと8000系と似てるなー。            本日唯一の新7000系。

                                   元々それほど多くないらしい。



ぽけあに鉄道宣伝部日誌(仮)-local st7707F    ぽけあに鉄道宣伝部日誌(仮)-rapid st9704F
↑7707F。「各停 湘南台」                ↑9704F。「快速 湘南台」
  2本目の旧7000系。まだまだ現役だが         節電ダイヤのため、昼間は快速がなくなる。

  記録はお早めに。                      16:30以降に設定されている。



この中で唯一見られなかったのは新7000系の新塗装。2本しか存在しないので仕方ないかも。

他にも細かい部分を調べるとキリがないが・・・

次に訪問する時は乗ってみたい。



この後、らき☆すたの一番くじをやりに行った。結果は予想通り(?)にきゅんキャラ。

しかもこなたがダブった。よし、地震で支え棒が折れたやつと交換して、

交換したやつはカートに頭だけ供出しよう(マテ)



そしてもう帰りの時間。

横浜駅でFNP氏と別れ、北斗星氏とともに快特へ乗り込む。

やって来たのは2173F。2100形ラストナンバーであり歌う

ぽけあに鉄道宣伝部日誌(仮)-ltd.exp kq2173F

↑2173F。

 TOKYU CAR COPRORATION

 powerted by SIEMENS(←ここ重要)



発車する数分前にJR線を183系の団体列車が通過していったが、それを追いかけてアッサリ抜き去る。

行きのときの185系といい、2100形のスピードを国鉄のボロ特急車と比べちゃいけないね。



京急鶴見通過~♪ 鶴見市場、通過~♪ 八丁畷通過~♪ 京急川崎停車~♪ 六郷土手、通過~♪


Passenger changeng to Haneda Airport line, at Keikyu-Kamata.Thank you.

Red thunder・・・

梅屋敷、通過~♪ 大森町、通過~♪ 平和島、通過~♪ 大森海岸通過~♪

立会川、通過~♪ 鮫洲、通過~♪ 青物横丁通過~♪ 新馬場、通過~♪ 北品川、通過~♪




某モーターマンの曲の通り、品川からは(エアポート急行→)普通車 印旛日本医大行に乗り換え。

北総7503Fがやって来た。お前にはボックス席ねーからぁ!!



さて、ここから東武に乗り換え。

できれば浅草から区間快速で帰りたかったが、すでに下り列車は無い時間帯。

仕方なく押上から急行各停各停の乗り継ぎで帰ることにする。

北斗星氏は北千住から特急で帰るためお別れ。自分は50050系に揺られ行くのだった・・・





>おまけ

今日の鉄道ポイント(後編分)


前編分の持ち越し         ±0 


相鉄初見。               +2
ヤンキー ○ ぬ が よ い   -3

s.t.10000系は宇宙人なのか?   +1

ハト胸スタイル抜群。        +1

8000系多すぎ。           -2

旧7000系初見。           +2

9000系初見。             +1

なんとか新7000系も見れた。   +2

でも新塗装ェ・・・          -1

雨で(ry)               -1

きゅんキャラこなたが3人分。  ±0

ポポンデッタ行けず・・・      -2

―――――――――――――――――

今回の旅行の合計ポイント    ±0




総評:がしゃーんのショックが大きすぎた。あと雨はもうイヤ。