小説版『劇場版マクロスF(下) サヨナラノツバサ』の173ページにこなたがいた(ある意味本当)
前編の続き。
>これまでの鉄道ポイント +5(前回からの引き継ぎ)
↑/↑→ 前回書くのを忘れたが、都営12-000形がいた(嘘)
クリーム色に塗られたデハ605-8他。塗りなおし作業中らしい。
赤くない京急は異様だな・・・東武でも800系とかは真っ白で輸送してたけど。
午前中に見るとこ見尽したので、昼食を摂ろうとするのだが会場は大混雑。
仕方なくマグロまんで腹を持たせつつ、JR久里浜駅近くのサイ○リヤで昼食に。ミラノ風ドリア(卵つき)うめぇ。
午後はFNP氏が横浜観光に付き合ってくれるということなので、ここはお言葉に甘えさせていただこう。
久里浜からは快特で横浜へ向かう。やって来たのは1009F。歌う。
残念ながらボックス席には乗れず・・・地元の利用者には人気らしい。
ファソラシドレミファソオオオォォォォオオオォォォオォォ・・・(雨で空転中)
京急永沢停車~♪ YRP野比、停車~♪ 京急久里浜停車~♪ 北久里浜、停車~♪
新大津、停車~♪ 堀ノ内、停車~♪ 横須賀中央停車~♪ 金沢八景停車~♪ 金沢文庫停車~♪
金沢文庫では後ろに4連を併合するらしいので降りて撮ることに。しかし・・・
後ろからやって来た1428F。信号に従い一旦停止。進行指示に変わって走り出したが、加速しすぎじゃね? っていうぐらいのスピードで接近。アレ? 嫌な予感がするのは何で?
「ヒュゥゥゥゥゥンガ シ ャ ー ン ! !」
(動画からキャプチャしたので画質悪いです)
┌──合格範囲──┐ 危険
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
↑
・・・・・・・・・・・・!?
なんだか連結には不似合いすぎる音がしたんですケド?
作業員は「わーッ!!」と驚きを隠せずに叫ぶ。
運転士は「やっちゃった!!」という表情で降りてくる。
・・・・・・・・・・・・連 結 失 敗。
連結の速さに定評がある京急だが、今回は笑い事じゃないやっちゅーn(殴
↑隣で一部始終を見ていたダルマさん。
いったいどんな風に思っているのか・・・?
一応見た目では繋がっているが、確認のため一旦切り離し作業に入る。
離してみると、連結器が若干曲がってしまったようだ。折れなかったのが不思議。
失敗の影響は大きかったものの、決断は早かった。でも始末書確定。
増結を諦め、後4連のドアを開き客扱い。後ろは運休決定。
乗客が移った後、すぐさま前8連を出発させる。後4連は留置線へ引き揚げ。
これにより、遅れは5分で済んだ。逝っとけダイヤにならなくてヨカッター。
しかし、前の快特は怪しい(どっかで打ち切りになるんじゃね?)と判断したため、後続の列車(エアポート急行)に移る。
やって来たのは2000形。
元特急車だけあって、良好な加速は健在。通勤車なのに横引きカーテンを装備しているのは往年の名残。
日ノ出町で下車し、横浜ランドマークタワーを目指す。
途中に場外馬券売場があるため、それっぽい人達に紛れつつ歩く。
この一帯(JR桜木町駅北側)は、昔は治安が悪かったそうだ。今でも表の中華街や港町と比べると劣等感は否めない。
桜木町駅を南側へ抜けると、横浜らしい風景が広がる。
昔は博覧会も開かれ、貨物線を活用した路線も走った。三陸鉄道のおやしお編成とかテラナツカシス。
そんなこんなでランドマークタワー到着。
↑面白い雲のかかり具合。
最上階にはきっと魔王がいるはず(ぉぃ)
ここへやって来たのはとある目的が。
「テンテンテロリ~ン♪ おまたせしました! おあずかりしたポケm(ry」なのである(ぇ)
ポケモンセンター来たど~!!
ぬいぐるみいっぱい。色々と欲しかったが、お値段も据え置きなんてことはないので諦める。
とりあえずお土産用にミジュマルとキバゴのぬいぐるみと、自分用にクリアファイルをいくつか。
でも、ムンナ買って「おらっ! ゆめのけむり だせ!」とかやりたかったなぁ(マテ)
以下、後編へ続く・・・
>おまけ
今日の鉄道ポイント(中編分)
前編分の持ち越し +5
京急12-000形に遭遇(嘘) +1
雨でテンションが(ry) -1
会場で昼飯食えず。 -2
ミラノ風ドリアうめぇ。 +1
でも凄く熱かった。 -1
雨でテンs(ry) -1
ドレミファ初乗車。 +2
ひゅぅぅぅんがしゃーん。 -4
2000形カッコイイ。 +1
競馬ファン多すぎ。 -2
雨で(ry) -1
みんな げんきに なりm(ry) +2
―――――――――――――――――
これまでの合計ポイント ±0