前回の続き。
到着がお昼時だったので、一通り停まっている車両を見た後改札外へ。
ラーメンもいいかな~、とは思ったものの経費を切り詰めるため、
NEWDAYSでてりたまマヨ丼と焼きうどんで済ませる。
ここまで来てコンビニ弁当って・・・
そして、まだ食べずにお土産店を徘徊(ぉ
なかなか味があります。 C57は来るのか・・・?
さっさと帰りの切符
(会津若松~新鹿沼直通¥3540!っていうか買えるのか・爆)を購入し、
ホームでの撮影に専念することに。
ちょうどマウントEXPが戻ってきたので撮影。
とはいえ、お昼の時間帯なので列車はこれ以外に1本も来ず、キハ110+キハE120+キハ110がアイドリングしているのみ。
早速コンビニ弁当を広げて昼食タ~イム♪
と、ちょうど食べ終わったところで小出行のキハ40×2が入線。
↑せっかくなので新旧並べて撮影。
キハ110の次位には最新鋭がいますが(笑
これらが出発した後、会津鉄道からは単行のAT-651が到着。
AIZU尾瀬EXP用の車両です。
帰りに乗る予定ですが(ぉ
さらに時間が余る・・・
とりあえずドラクエⅤでキラーマシンでも狩るか・・・
(20分後)
・・・ん? なんかあっちのほうが煙いな・・・
あ!
まさか見られるとは(ちょっとは)思っていた!!
(DC画像を加工)
見た感想といえば、煙い・音すごい・汽笛パネェの3拍子(ぇ
到着後、乗ってきた人たちでシゴナナ周辺は大混雑。
・・・と、係員から「耳塞いで」の指示が。
嫌な予感を察知して手早く防御体制になると・・・
ボォォォォォ~ッ!
ヤベェ、耳塞いでも体に響いた(笑
スハフ12の発電機も意外にやかましい(マテ
その後は入れ替え作業などを観察。
単機のシゴナナもカッコイイな~・・・
アレ、シゴナナって優美なスタイルから「貴婦人」っていう愛称があったんじゃ・・・?
・・・まぁ、SLはカッコイイもんだよ、うん(ぉぃ
と、ここで臨時「会津浪漫・星」号が入線。
↑バラバラな編成が気動車らしい(ぉ
元キハ40+新車(ねこ)+AT-103だからなぁ・・・
展望車+トロッコ+お座敷という例を見ない編成は凄まじい(笑
以下いろいろと撮ったもの。
赤+青と青+赤の編成が運用についていた。
塗装揃えれば良いのに(ぉ
左から485系「あいづライナー」・719系・キハ47です。
↑SLばんえつ物語用の12系。 ↑仙台色と赤べこ色の併結。
右側の前面窓はなぜが覆われていた。 こんなものもあったのか・・・
反対のスハフ12も同様。 交流電車を見るのも初めてのような?
と、ここでAIZU尾瀬EXPが入線。
車両検査期間中だが、休日は対象外のようで2連だった。
AT-601+AT-652のコンビ。
↑会津鉄道標準となりつつある顔。 ↑転換クロスが並んだ車内。
なおAT-652は宝くじ号で、他2両とは 座り心地はキハ8500までとはいかないが
テーブルの有無などの違いがある。 結構良かった。
続きは疲れたので次回。